
 

twitter日記20090828

 
Link: Twilog - Twitterのつぶやきをブログ形式で保存 - これはいい!

.@shi3z 確かに。希望を言えば、前にも書いたけど、その日一日のつぶやきと撮った写真と張ったリンクと位置情報なんかをきれいなレイアウトでまとめて『Twitter日記』にしてブログに貼り付けるなりしたいのですが。そう言うのつくってください

.@shi3z いや、ちょっと違うんです。絵日記の1ページみたいに、その日のつぶやきを元にその日の記録を再構築して一望できるような『1ページ』をつくってくれるサービスが欲しいのです。僕だけかもしれませんが………
 ※Twitlogについてのshi3zさんとのやりとり。ようするにこの日記ページを自動生成してくれるサービスが欲しいのです。

4時間しかねてないのに宅配便に起こされてふらふらだが、Snowleopardだからいいのだ。でもインストールにあと1時間かかるみたいだから寝る

しまった!USB関係が壊れちゃってる古いiMacにSnowLeopardインストールしたら、ネットワークと画面共有の設定がクリアされちゃって操作する手段がない(汗)!マウスとキーボードが繋がらないパソコンはまさに箱!!
 ※例によってトラブル発生。うかつですね。

ディスクをイジェクトする方法もないぞ(汗)ピンチ

 ※この後、USBが奇跡的に復活して無事インストール完了。

インストール終わった!PowerPCアプリがあると、自動的に『Rosettaをインストールするか?』って聞いてくる。親切!

スノレパ、夏ライオンは動く。evernoteも大丈夫かな。dropboxも大丈夫みたい
 ※Snow Leopardでの動作チェック。

SnowLeopardはほんとにブラッシュアップだね。新しく憶えなきゃならない事とか戸惑う事はそれほどない。自転車のコンポーネントを1ランクいいやつに替えたような感じか

Snow Leopardの方が動作が軽い。PhotoShopCS4とPainter11とEPSON SCANとIntuos4が動くならメインマシンも移行したい

足の裏を蚊に刺された!!コンチクショー!!!

これから一週間一日二十時間働く計算でも全然時間が足らない。こりゃどうにもならんな
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

たぶん、ヘイストかければ(いけないお薬飲めば)なんとかなりますよ。

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

