
 

twitter diary20090725~27

 
 こうしてまとめてみて分かったのですが、けっこうtwitterでつぶやいてますね。

■今日の出来事
●ひたすら原稿描きの日々
●ツール・ド・フランス終了。別府選手のシャンゼリゼでのアタックは本当に素晴らしかった。新城選手もステージ5位という成績を残して完走。日本の自転車界の歴史が変わった一日
●晩飯に釜飯と天ぷらを頼んだら、天ぷらがパーティサイズ。祭に。
●twitterクライアントをnambuからtweetdeckに変更
●阿佐ケ谷の石と泉にトカゲの餌を買いに。
●生まれて初めてビフォーアフターを観る。リフォームじゃなくて完全に取り壊して新築していた。
●仕事で必要に迫られ、Windowsノートを買う事に。せっかくだからSAIも使ってみたい、ならばゲームもできるスペックに……と思うとあっという間に予算オーバー。悩む。
●GRDIII発表。暗所に強くなったのはいいなあ。
●モスでとびきりハンバーグサンド、というのを買う。『ハンバーグをパンで挟んだ新商品』って、お前それをハンバーガーって言うんじゃないのか!!




■今日のつぶやき
ネーム書き
●録画したツール見終わった!いやー素晴らしい!面白かった4:20 AM Jul 25th
●ビタミン剤を飲むととんでもない色の尿がでるぞ(まめちしき)!6:28 AM Jul 25th
●起床。これから毎日カラーの漫画を4ページずつ完成させないと破滅という事が判明。死にそうだ!11:54 AM Jul 25th
●全ページトレスアップする時間はないな。ネームの線を整えて清書の原稿にコピペだ。デジタル万歳2:45 PM Jul 25th
●というか、トレスアップした絵より、ラフの絵の方が線に遠慮がなくて良かったりする。難しい2:46 PM Jul 25th
●うわー!いい天気!自転車乗りたい!太陽浴びたい。でも原稿描き………3:24 PM Jul 25th
●トカゲの餌を買うという名目で自転車に乗ってしまった。楽しかった5:51 PM Jul 25th
●DSのドラクエがWPA非対応なので泣く泣くWEPに戻したら、Eye-FiがAirMacのWEP非対応だ!!ぐぬぬぬ6:16 PM Jul 25th
トカゲこんなですよ6:24 PM Jul 25th
ネームできた 6:33 PM Jul 25th
●近いうちに、iPhoneをターゲットにしたウィルスが出回って電話番号とか位置情報とかがダダ漏れになる的な事件が起きる気がする。iPhoneてウィルス攻撃に対してどくのらい耐性あるんだろう7:26 PM Jul 25th
天ぷら出前頼みすぎた!7:45 PM Jul 25th
付属のつゆの数が異常7:45 PM Jul 25th
●今日はこの釜飯のサイドメニューとして天ぷらを一口頼んだつもりだったのだが… 8:27 PM Jul 25th
●nambuは重くてフリーズするようになったので、tweetdeckを試している。12:44 AM Jul 26th
●スキャナ、垂直をちゃんと出すために紙を端にくっつけると端が3mmくらい切れる。3mmでも困る事がある。ぬう12:48 AM Jul 26th
Photo: 自転車散歩写真。91:57 AM Jul 26th
●眠気をシャキッとさせたくてビールを飲んだら驚きの逆効果!2:06 AM Jul 26th
●喉はカラカラなのに、お腹が一杯で水分を摂る気になれないという事が良くあるなれないという事がよくある。2:11 AM Jul 26th
●26時間テレビって面白いのか………。やってる事すら知らなかった……2:36 AM Jul 26th
●26時間テレビ、賛否色々。まあ当たり前か。たけしが出ていたところだけ、大多数の人が面白いと思ったみたいだ2:50 AM Jul 26th
●まだ働いている4:25 AM Jul 26th
●だめだ。仮眠しよう6:06 AM Jul 26th

●風強いな2:22 PM Jul 26th
●枠線引きとファイルのゴミ取りが終わった。こういう雑用けっこう手間だなあ5:50 PM Jul 26th
●こんな生活して、腰をそれほど悪くしていないのはアーロンチェアのおかげだ。新しく出たエンボディチェアも欲しいなあ。でも高い6:11 PM Jul 26th
●ビフォーアフター、お前それリフォームじゃなくて完全に取り壊しじゃん(笑)。跡形もない8:12 PM Jul 26th
●ビフォーアフター初めて見たけど、確かについ観ちゃうね8:26 PM Jul 26th
●この壁面収納、便利そうだけど実際はどうなのかなあ8:34 PM Jul 26th
●@t0mori そうですよね~。ていうか、『引っ越せ』以外のアドバイスはないだろ!と思います8:38 PM Jul 26th
●撮り方がダイエットのビフォーアフターと同じだ8:42 PM Jul 26th
●1800万円!!引っ越せ!!8:46 PM Jul 26th
●asusのn10jb買おうかなあ。10:01 PM Jul 26th
●IONプラットフォームの方がいいのか?10:04 PM Jul 26th
●IONプラットフォームのネットブックは、ドスパラがつくってるやつが最有力かな。というか、まだあまり種類が出ていない11:06 PM Jul 26th
●ワイン飲んだら頭痛い11:18 PM Jul 26th
●ATOMはCPUパワーあんまりないのか。そりゃそうか
●Windowsマシンは選択肢の幅が広くて迷う。ちょっと高くてもAcer Aspire 6930なんかもよさそうだ。ていうか5万前後でって思ってたのに……むむむ
●別府惜しかったなあ
●カヴェンディッシュつえー
●最高のツールだった。毎日リアルタイムで観たかったなあ
●敢闘賞確定!!別府選手!!うわーーーー
●家のカエルが猛烈に鳴き出した!!
●あれ、表彰は?………
●うわーーーーーーん。表彰してやれよ~
●まあなんにせよ、今年のツール・ド・フランスは最高だった。楽しかった~
●別府選手の大活躍をBR-Rに焼いたら残り容量がちょうど0
●で、お、ぴったり、と思ったら何も書き込めてない。ちゃんと残量計算しろ!ソニー
●tweetDeck、リターンキーで送信するのやめて。日本語変換の決定がリターンなんだから
●今年のツールはtwitterのおかげで臨場感あったなあ。不思議な時代だ
●今日、というか昨日は原稿12ページを紙のラフを切ってコマに貼り付け、ゴミ取り線補正して着彩可能状態に。ついでに2ページ着彩。まあまあの進度か
●今日のツール見返したら、高千穂遙さんがメール出してた
●デジイチが小さくなってきたせいでGRとどっちがいいのか迷う
モス
●@mizincom いえ、なんか新しく出たハンバーグサンドというやつです。ハンバーグのサンドって、それがハンバーガーじゃないのか!ってすごく思いますが


■ニュース

●AppleInsider: Appleが来年初旬にもタブレットデバイスを発売へ - ringo-sanco -...
三沢自転車商会: 2010 ピナレロ ドグマ60.1 - フレームが左右非対称とな。へー 
Video: Comic Con ‘09 Dexter iPhone Trailer (via TouchArcade)デクスター(笑)。ドラマ通りなら人を殺すゲームなのかな
●ハリポタ』美少女エマの死亡事故ニュース! ウイルスまき散らし事件に発展 - そういう事か~
Steve JobsがAppleのタブレット機を大いに気に入って「2010年1-3月に出せ」と至上命令 - Jobsがまだそんな支配力を持ってるのかなあ。引退のための滑らかフェードアウトの準備中だと思うが
●アポロ11号の映像テープ紛失=歴史的瞬間、再利用で消去か-NASA - 「3年間にわたり探したが、見つからなかった」3年考えた末に出た嘘が『なくしました』だとしたら本物のアホだな。誰が信じる?
ニート対策 幼稚園からキャリア教育!? - 先が分からないから人生を生きられるんであって、レールガチガチだと逆に無気力になると思う
Twistory - これは便利。便利というか僕のようなライフログマニアにはありがたいサービス。
●【楽天市場】★デラックス★超軽量でコンパクト!A-Bicycle - オリジナルA-bikeも、このコピー商品みたいに8inchパンクレスタイヤになればいいのに
● 富士フイルムの立体写真デジカメと高倍率ズーム機、実機速報! - デジタル - 日経トレンディネット -...
● iPhone向けアプリ続々登場 盛り上がる電子書籍市場 - うぬう http://tumblr.com/xgi2h2x2s
断然わかりやすいMac対PC論争 - わかりやすい
無気力に悩んでいたのが、炭水化物と砂糖とブドウ糖果糖液を排除することで、驚くほど体調変化する件: - へー
LHCの復帰スケジュールさらに遅れる - でかいからなあ。最終的にサグラダ・ファミリアみたいに修理と老朽化の速度が同じくらいになっちゃったりして。
New York Timesのオンライン広告収入、目を覆う急降下 - 新聞はなくなるだろう。速報性が重要なものは印刷してたら間に合わないよ。
●スマートフォンはコンテンツ流通拡大の起爆剤となるか - 調査で判明!1兆7000億円“携帯流通マネー”...:ITpro
●【速報】リコー、「GR DIGITAL III」を発表 - デジカメWatch - でたんかー
●リコー、F1.9レンズ搭載の「GR DIGITAL III」 - デジカメWatch - うひょ~
●ソニーがタッチパネルを採用した「VAIO」シリーズを発売へ、PlayStation Networkにも対応 - GIGAZINE - ぬ、ちょっと気になる
●RT @shi3z: 大事なことだから二度言います。Final Alty Party 相変わらず桁外れだ
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

