
 

twitter diary20090724

 
 軽くまとめてみました。こんな一日でした。
■今日の出来事
 ●朝から一日原稿描き。『リューシカ リューシカ02巻』ネーム完成。下描き2ページ。ですぺらの連載第二回ネームづくり、下描き。
 ●サンコーレア物ショップで自転車用ビデオカメラを買う。
 ●雨がひどい。外に出るのが面倒でCoCo壱のカレーを出前。
 ●仕事が忙しくてツールが観れない。録画して、机で絵を描きながら観る。リアルタイムでないのでクイズに応募できないのがくやしい。
 エマ・ワトソン死亡というデマ記事が出回る。

■今日のつぶやき
 ●なんか数ヶ月に一度くらいのペースでA-bikeがものすごく欲しくなる。
 ●ヒウィッヒヒーがあと一歩言いやすい言葉だったらもっとドカンと流行っただろうに。さすがにヒウィッヒヒーは使いどころが見つからないわ。
 ●14:00 グラノーラをぽりぽり食う。
 ●18:00 ざー。ものすごい降ってきた!
 ●19:00 CoCo壱出前した。
 ●21:00 とてもたべすぎた
 ●俺の晩飯写真のCoCo壱率は異常。
 ●00:00 うう、ツール観たい!録画した奴をあとで観るからtwitterから不用意に結果を知らされないように綴じておこう…………と思ったらエマ・ワトソン死亡!?デマ?なに
 ●02:00 デマ・ワトソン!!

■ニュース
 ●終わるって穏やかじゃないな: LIVESTRONG MODERATELY. - ヴィノクロフ、戻ってくるのか。しかしアスタナ周りは穏やかじゃないな………
 ●脳に届く前の画像を再現する「Human Eye Camera」 - 脳に届いているのは画像ではなく、クオリアを構成する材料の断片のようなものではないだろうか。
 ●ハリー・ポッターに出てくるような「動く写真」を作る方法 冨士の3Dカメラもそうだけど、これからのカメラはこういうものを撮れる、そしてそれをどこでも見られるようなフォーマットを開発するべきだ。ただの平面jpegから進化して欲しい。
 ●宮坂絵美里、斬新な衣装で狙うは世界一! - すごい、何もかもが理解不能……。
 ●これでどうやってミス・ユニバースをとろうというのだ………via response.jp
 ●平均的な大人は1日に3つ何かを忘れる - 僕は手に持ったものを無意識にその辺にぽんと置く癖があるので毎日30個くらい忘れてますよ!やばい
 ●神経幹細胞の注射でアルツハイマー病が改善 | WIRED VISION - へー
 ●空中を走る「人力モノレール」:時速40キロ、通勤も可能?(動画) | WIRED VISION - こういう手もあるか
 ●Team RadioShack :: Get Ready - やる気まんまんだな、ランス
 ●画期的なDS用アクションパズル『Scribblenauts』の発売日が決定!最新プレイ映像も - Game*Spark - すげーアイデア
 ●ガチャピン日記 - iPhoneが使えないだと!?これを使えよピンガチャ!
 ●さんまが「テレフォンショッキング」出演! 時間無視の“0時47分”までマシンガントーク!(オリコン) - という記事が0:31に配信されている。……というツッコミも織り込みずみなのかな
 ●髭剃りかと思った
 ●写真写りのプロから学ぶ、写真写りが良くなる10の方法 - まず俺だけ目をつぶってる現象をなんとかしてくれ
 ●バングラデシュでウンピョウ発見、05年以降初 - 『村人に檻に入れられていたが解放され森へ返されたという』赤ちゃんをそのまま返しちゃったのか!保護した方が……
 ●サンコーレアモノショップ 【USB Action Camera】自転車好きに是非、使ってもらいたいビデオカメラです!! - かった
 ●iPhone自殺は起こるべくして起こった : Gizmodo Japan -...
  Appleの秘密主義が人を殺したという論調だけど『僕らもアップルの秘密の壁を破って特ダネ仕入れようと何度も頑張ってるんですけど……』ってそれが原因だろ。Appleにも責任はあるんだろうけど、それをGizmodeが非難するのはおかしい。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。
いつも思うんですが、安倍さん、もの凄くマメですよね!(pixiv、ニコ動など)
あと、ユーモアのセンスがありますよね!
で、いつ寝てるんですか!(笑)
 
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

