
 

twitter diary20090723

 
 twitterのつぶやきを元に日記を書く、というのはいいかなと思ったのですが、もう少し書式を考えないと読みづらいですね。
 今は時系列に並べましたが、時系列に見るならtwitterのログを見ればいいわけで、一度再編集して、文章化するとかしないと駄目かもしれませんね。
 もうちょっと考えてみます。

【ニュース】音楽専用機のiPodには安楽死が待っている - 同感だけどclassicの大きさで1Tくらい容量のある何でも持ち歩けるpodなら欲しい。 http://tumblr.com/xgi2fdexs

【ニュース】Photo: tundereforce: (笑) http://tumblr.com/xgi2fdikz
【つぶやき】線画をダヴィンチ風に変換するフィルタ、つくったらはやるかも

【ニュース】「モーニング・ツー」がiPhone向けに発売日と同時に有料配信 - デジタル - 日経トレンディネット - 来たなー。今のiPhoneの日本での適度な普及率はテストにもってこいだなhttp://tumblr.com/xgi2featn

【ニュース】目のフォトグラファー - iPhoneすばらしい。あとNokia N82の『カメラのレンズに入る捉えた画像をすべて音声に変換して読み上げてくれるvOICe』てのが気になる。http://tumblr.com/xgi2febov
【ニュース】eeing with Sound - The vOICe - これ、ずっとこういう機能が欲しかった。 http://tumblr.com/xgi2fec9d
【補足】首から下げて常に観たものを文字に変換して記録してくれるガジェットが欲しい、と常々思っている。誰かつくってくれないかなあ。

【つぶやき】ネーム描きでツール見られん!くそー

【ニュース】FinePix REAL 3D W1 : 特長 | 富士フイルム - テレ/ズーム同時撮りはいいな。でも低/高感度同時撮りは、ちょっとずれるからHDRにはならないんだろうな。ううむhttp://tumblr.com/xgi2fgmna
【補足】このデジカメがすごく気になります。でも専用ビューワがないと立体視できないのは面白さ半減かなあ。まあ仕方ないですが。

【ニュース】ヒウィッヒヒー誕生の瞬間に居合わせる:小鳥ピヨピヨ - すげえ……… http://tumblr.com/xgi2fgphn
【補足】これ、昨日一番の話題。ヒウィッヒヒー界を席巻しました。

【つぶやき】Amazonからトロともりもりが出荷されたようだ
【つぶやき】録画したツールを今観てる。フースホフトすげーな
『つぶやき』同人誌の原稿。乱視が出てきてデッサン合ってるのか怪しくなってきた。でも寝てる時間がない

【つぶやき】ねる
【補足】ちなみにこれが朝6時頃。昼まで寝てしまった

【つぶやき】ツ丼食ってイモータレ
【補足】午後2時くらい。昨日スーパーで半額になっていたカツ丼。やはり夏場は賞味期限にも気をつけないと

【つぶやき】同人誌の絵を描いた。つかれた
【つぶやき】していなげやで鰻を買ってきた。DSi持って行ったけど、やはりDQ9のすれ違いは0だった。雨降ってたしね
【つぶやき】かし中国産の鰻は安すぎなのと、『5回検査してます』『絶対安心』などという表示のせいで逆に不安。買うけど。

【pixiv】人体」/「abfly」のイラスト [pixiv] - twitterやtumblrにどういう風に投稿するのがいいのかなhttp://tumblr.com/xgi2ft4zj
【つぶやき】ああ、絵の中にサークルスペースの場所とか入れとけばよかったかな……。まあいいか

【つぶやき】ごはんたけた。
【補足】午後9時くらいか。ここのところずっと食事の時間が遅くなっている。よくないなあ

【写真】ワイン。えらくあっさりしてるな http://bctiny.com/purvg
【写真】鰻 http://bctiny.com/purvc
【写真】きた(トロともりもり。でもやっている時間がない…………) http://bctiny.com/purvb

【つぶやき】クーラーがしょっぱいにおいを出してきた!!
【補足】たくさんのコメントをいただきました。ありがとうございます。僕の他にもクーラーからしょっぱいにおいをだしている人がいて安心しました。

【つぶやき】あれ、DQ9、WPAに対応してない?なんで?
【補足】コメントありがとうございます。DQ9、発売遅れたのにこういうセキュリティに関わる事がおろそかなのはいけませんね。ゲーム自体は面白いですが。

【つぶやき】今年のツールのTTのおもしろさは異常!うおー
【つぶやき】コンタドールの登りは早送りみたいだ!
【つぶやき】ランスが失速した……………………
【補足】これは、JSPORTSのツール・ド・フランスの放送を観てのつぶやき。いやー、まあコンタドールが勝つとは思ってましたが、個人的にはランスがもって競って欲しかった………。

【ニュース】Apple Claims 91% of $1,000+ PC Market Revenue in June -... http://tumblr.com/xgi2fwi5
$1000以上のPCでMacの売り上げシェアは91%!!Macがすごいと言うよりはPCは安いの以外全く売れていないという事か

【つぶやき】まあ、そこそこゲームもできるネットブックが5万ちょい、ネットとメール専用機なら2万ちょいで買える時代だもんなあ……
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

>ヒウィッヒヒー
マジレスするとヒウィッヒヒェァーなんじゃないかなと

なるほど

twitterを日記に頭いいです。参考にさせてください。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

