
 

twitterで一日を振り返ってみる

 
twitterやtumblrのせいで、書きたい事や気になったニュースをすぐネットに投稿できてしまうので、ブログに書くタイミングを逸してしまう事が多くなりました。

 で、試しにちょっとtwitterのつぶやきを元に一日を振り返ってみようかと思います。

 できたら、twitteの一日のつぶやきを時系列でまとめて、位置情報や写真を再編集してその日一日を一目で振り返る事ができるような絵日記的なログをきれいなレイアウトで出力するアプリとかウェブサービスを、誰かつくってくれないでしょうか?
 今、twitterとブログの棲み分けで悩んでいる人は多いと思うし、潜在的にかなりの需要があると思うのですが。

 そんなわけで僕の一日。

●【気になったニュース】自転車2.0”を巡る社会状況 - トライク、普及したらいいなあ。乗りたいなあ http://tumblr.com/xgi2f23um

●【つぶやき】僕もアイコンにlivestrongベルト入れたいなあ。

●【コメント】上記つぶやきに対してlivestrongベルトを入れてくれるサイトを紹介してもらったので。
 @flipflap どうもです。livestrongのオフィシャルのサービスだったんですね。
http://www.livestrongaction.org/

●【気になったニュース】科学&宇宙 - 木星に地球サイズの衝突跡 - おいおいおい…………… http://tumblr.com/xgi2f305a

●【気になったニュース】日本刀が傘になった?! 売り切れ続出、大人気の「サムライアンブレラ」 - 支柱が光るブレードランナー傘を買った事があるが、恥ずかしくて光らせられない。夜とか便利なんだけどhttp://tumblr.com/xgi2f3gqn

●【つぶやき】電動アシスト自転車を買って、行きは自分の脚で行けるところまでいって、へとへとになって帰りはアシストで帰る、というのはちょっと楽しいかも、と不意に思った。

●【つぶやき】俺の部屋でPS3でBD観てると、勝手にチャプター飛んだりメニューが出たりする。変な電波が出てるらしい。

●【コメント】上記つぶやきに対してPS3の初期のコントローラーの不良だという返信をもらったので。
 @3dcganimation まさしく買った時についていたコントローラーの初期不良でした。デュアルショックにしたら直りました。ありがとうございます。………しかし…………また…………

●【ニュース】【皆既日食】トカラ列島悪石島は暴風雨で避難呼びかけも - MSN産経ニュース - ありゃま http://tumblr.com/xgi2fb2bu

●【ニュース】もはや理解の域を超えつつあるウィルコムのコンセプト端末いろいろ - なんだこの俺を喜ばせるためだけにつくられたような端末の数々。 http://tumblr.com/xgi2fb6um

●【ニュース】睡眠時間を圧縮する方法 : ライフハッカー - 肉を食わない、は意外だけどなるほど!という気もするhttp://tumblr.com/xgi2fbfem

●【ニュース】飛べないテントウムシ、害虫対策に - 『羽のないテントウムシは可哀想という意見もあり~』そうじゃなくて飛べないのがかわいそうだろ! http://tumblr.com/xgi2fbpy9

●【ニュース】裸眼で3Dを楽しめるデジカメ「FinePix REAL 3D W1」、登場 - サンプル画像見たいなあ http://tumblr.com/xgi2fbv54

●【写真】ゲージの戸が開いててトカゲが脱走してた。すぐ見つかってよかったhttp://bctiny.com/pun7h

●【写真】トマトとモッツァレラのパスタhttp://bctiny.com/pun91
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

コントローラーの初期不良云々はPS3発売時に書いてませんでした?

書いていた気がしてきました。その後PS3で映像を観る事がなく、しばらくしてデュアルショックを買ったりして、すっかり忘れていました。
 最近、仕事部屋でツール・ド・フランスを観るために、居間のPS3を仕事部屋に持ちこんで、録画したツールを再生して再発したのですが、確かにPS3買った直後に不具合が出てぶつぶつ文句を言っていた気がします。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

