スポンサーサイト

 

adidas GPS RUN

 
 アディダスが、GPS携帯を使って、ランニング中の自分の位置を測定してくれるサービスをやっているみたいです。

 うーん、一定時間ごとに位置測定をしてログを取ってくれるアプリは面白そうで超欲しいのですが、これはランニングに特化しているみたいだなあ………。日常用につくってくれないかな。

 SONYのGPS-CS1Kも買ったけど、まだMacに正式対応してないしなあ………。というか、対応しないか。

 前にも書いたけど、僕は記録が好きなので、自分の行動を音とか画像とかテキストメモとか逐一記録して、何かきちっとしたフォーマットで管理して、それを再生すると、『あの日のあの時の感じ』が鮮明に蘇るようなガジェットがすごく欲しいのですが、なんですかね、この嗜好は。
 そんな話を、今回のアキバ系!電脳空間カウボーイズでもしています。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 携帯電話
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Windows用ですが、「カシミール3D」というフリーソフトでハンディGPSのトラックデータを表示させるというのがあります。

ども、自分はマラソン用に GARMIN Forerunner 305 ってのを使ってます。コンパクトだし、心拍数も記録されてなかなかイイですよー

https://buy.garmin.com/shop/shop.do?cID=142&pID=349

半年くらい前に Mac にも正式に対応しましたしね。自転車用キットもあるみたいです。

>カウボーイズ
前回から続けて聞いてると、お酒のペースがやけにいい調子なのに笑いました。
漫画の話になるとやけにアウェイ感が漂ってて、パソコンのこっちから思わず応援してしまいます。

 GARMIN Forerunner 305はいいですね。ちょっと高いけど。心拍計つきのサイクルコンピュータと地図表示のできる自転車用GPSは持っていて、機能的にかぶるので、徒歩専用に………うーん。携帯にやらせるとバッテリ食いそうだし、僕が買ったソニーのやつがMacでいい感じに動いてくれるといいんですけどね。
 まあ、IntelMacあるからWindowsで使ってもいいんですけど。とにかく情報どうもでした。

ソニーのGPS-CS1K、Intel macならboot campでwinを動かすまでもなくそのまま問題なく使えますよ。
http://d.hatena.ne.jp/TaKo/20070315/1173952510
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

