
 

ツール・ド・フランスが始まります

 
 今日ツール・ド・フランスが始まります。JSPORTSでは、7月4日22:00から全ステージハイビジョンで生中継してくれます。
 今年は、13年ぶりに日本人選手が二人も出場します。
 日本だと自転車レースはまだマイナーですが、世界的には三大スポーツに数えられるような超メジャースポーツなので、その世界最大規模のレースに日本人が出るというのは、ものすごい快挙です。

 ケーブルテレビが観られる人はお見逃しなく。
関連記事

テーマ : 自転車ロードレース
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

今年は本当に凄いですね!
競技に限らず、まだまだ日本では自転車の扱いが低いのが残念です。
都心では通勤などで流行ってますが、それでもまだ一部ですし。
自分はツーリング、ロード、MTB、メッセンジャー、BMXなど1通りやってきましたが、それぞれの楽しさがあります。
明日は晴れるようなので、自転車日和ですね!

昨日の新城に続き今日は別府が8位!
日本人大活躍しすぎですよおぉぉ!!

日本人抜きにしても毎日面白くて観てしまう。
睡眠不足になってます。
ちなみに安倍さんは応援してる選手っていますか?
私はカンチェ応援してます。まさかここまで連日
マイヨを守るとは・・・ALLEZ!

 今年はもちろん日本人選手を応援します。あとは、2004年にフランスで、サインと一緒に写真を撮ってもらえたのでボーネンを応援しています。カベンディッシュが強すぎてあまり目立てないですが……。
 あとは最近、往年のジャッキー・デュランのような単独逃げでレースを面白くしてくれるミラーとか、一昨日ついにステージを獲ったボクレールとかが好きです。カンチェッラーラも、不調から復活してすごいですよね。

たいへん遅くなりましたが、今年もツールの放送の紹介をしてくださり、ありがとうございます!日本人選手が出ると、テンションが違います。ボーネンは、せっかく出場がかなったのに、リタイアしてしまい残念です。残り5ステージとなりましたが、引き続き注目ください!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

