スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歴代iPhoneの液晶色比べ

 
 もはや一人一台から一ポケット一台の時代に突入しつつあるiPhone / iPodtouchですが(うちの場合)、今回のiPhone3GSは液晶が黄色いという記事をいくつか見かけたので、ちょっと検証してみました。
iPhone液晶比較02

 左から、初代iPhone、iPhone3G、iPhone3GS、二代目iPodtouch(32G)です。輝度は全部、環境設定の輝度調整バーの真ん中に設定しています。

 iPhone3GとiPhone3GSは、アンチグレアフィルムが貼ってあるので、ちょっと公平な条件ではないのですが、とりあえずこんな感じです。
iPhone液晶比較03初代と3Gの比較。

iPhone液晶比較043GSとtouchの比較。

 液晶の質としては、初代iPhoneがやや青みがかった色で、3G、3GSと世代を追うごとに少しずつ暖色系になっている気がします。バックライトも世代を追うごとに明るくなっている感じです。
 個人的には、初代がやや青みがかっていて、世代を追うごとに、食べ物がおいしそうに見えるようにとか、肌色がきれいに出るようにチューニングされてきているのではないかという印象を持ちました。
iPhone液晶比較05
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです。

安倍さんご指摘の通り、iPhoneに限らず、
年々お店で普通の人が見たら派手に見えるように変わっています。

自分はiMacですが、昨年のモデルからさらに明るくなってて
一番暗めに調整しても、明る過ぎるのでフリーソフトで鮮度を落として
使用しているくらいです。

液晶TVもそうですが、明らかに目に悪い位明るいのは
辞めてもらいたいなあ~と思っています。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。