ですぺらの事、iPhone3G sの事

 
 アニメージュ7月号から連載開始した『ですぺら』。どうぞよろしくおねがいします。
 現在来月号のイラスト制作中です。ひと月の半分くらいは、この4ページにかかりきりになります。
 下調べも含めて、ここまで一枚の絵に時間と労力をかけられる事はあまりなくて、細部をこつこつと詰められるので楽しいです。このくらい一枚の絵と向き合っていると、絵の中に自分の人生……というと大げさだけど、生活や記憶の一部を削り落として差し出したような気分になります。
 学生の頃は、そんな風に『絵を描いた』以外に全く何もない一日を過ごしてしまうと、自分の時間が絵に吸い取られてしまったみたいな気分になって、一日損したというか、こんな風に日々を過ごしてしまって大丈夫なんか?と不安になったりしたものですが、そうやって自分の記憶の幾ばくかを差し出した絵は、あとで見返すと、それを描いた当時の記憶が濃密に蘇って、失ったと思った時間はちゃんと取り戻せるようになっているものです。
 この絵も10年後くらいに見返したら、今日のこの時間の事を思い返すのではないかな、と。

 まあ、そんな事を考えながら描きました。来月もお楽しみに。


 それはそれとして、iPhone3G s、でましたね。さっそく予約だ!!と息巻いていたのですが、冷静に考えると、端末代を24回払いにしていて、まだ15ヶ月ぶんくらい残っているので(契約の2ヶ月後から計算を始めるこすっからい設定のため)、残りの端末代を一括で払うとなんと5万円にもなってしまいます。

 現行のiPhone3Gを下取りしてくれるサービスもあるのですが、8Gで最大16000円という事で、悪くはないですが今ひとつ踏ん切りがつきません。

 方向音痴の僕としては電子コンパスは必須だし、クロックアップ、カメラ性能アップ、動画撮影対応と、まさに足りないと思っていた部分をきっちり強化していて考えただけで反復横跳びしてしまうくらいほしいのですが……。

 iPhoneは年一回のペースで新機種が出るみたいなので、次からは12回払いで買うのがいいかもしれないです。

 うーん……。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

安倍先生の絵に対する考え方だとか姿勢だとかめちゃくちゃかっこいいと思います。もうなんかあれっす、これからも心に響く絵を生み出していってください。

iPhone好きな人は新機種出る度に買い換えなきゃ我慢できないものなのでしょうか?
毎年買い替えで5万円とかさすがに有り得ないと思うんですけど・・・
PS3の価格が可愛く見えてきますね(笑)

>ワープアさん
いや、iPhone3G sの場合OSのバージョンアップで旧機種もかなり機能が上がるので、買い換える人は少ないでしょう。僕ですら二の足を踏んでるくらいなので(笑)。
 今話しているのは、iPhoneに限らず携帯を24回払いで買って9ヶ月で解約すると5万くらいかかる、2年縛りは恐いね、という話で、iPhone自体はどちらかというと安い部類の端末じゃないかと思います。

 なので12回払いにしておけば良かったかなという話です。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと