スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこまで意識があるんだろう

 
 すげー雑記です。
 ここ何日か、ニンテンドーDSで逆転裁判4をやりながら寝るのが習慣になっていました。プレイしているうちにだんだん眠くなって、いつの間にか寝てしまうのですが、つい先日、いよいよ最終章の山場、というところで、思いもしなかった驚天動地の超展開になって、『そ、そんなバカな!!』と思った瞬間目が覚めました。でも全く眠った、という記憶がない。どうやら、プレイしながら寝てしまい、眠りながら夢の中でゲームを続けていて、起きている状態と夢を見ながら眠っている状態が完全にシームレスに繋がっていて、ゲーム機を握って眠りながら、夢が勝手に架空の物語を生成していたようです。
 残念ながらどういう展開だったのかは憶えていないのですが、その時、電源が入りっぱなしだったゲーム機の画面を見て、『うわ、こんなに前の所から夢の架空ストーリーにシフトしてたのか!』と驚いた記憶はあります。

 この、現実と夢が継ぎ目なく繋がっている感覚が面白くて、そういう状態になるように意識しながら眠るようにしたら、結構うまく夢に入っていけるようになりました。
 おかげで逆転裁判4は解いたのですが、ものすごい複雑に分岐するシナリオを解いたような感じになっていて、正しいストーリーラインの記憶があやふやです(汗)。でも、解いた時はものすごい楽しかったですね。いいゲームでした。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

TVをつけながらうっかり寝てしまった時にコレと同じような体験しましたよ。
音声を聞きながら夢の中で動画イメージを想像、寝ていても頭の中は働いたままなので全然寝た気になりませんでしたw
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。