スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneからブログを更新したい

 
 いや、fc2の場合、iPhoneからでもメールで投稿すればいいんですが、専用のアプリで投稿できたら便利かなあと。
 で、いろいろ調べてみたのですが、ブログ投稿アプリはいくつかあるのですが、ほとんどが英語圏のアプリで、fc2に対応したものはありませんでした。がっくりしつつ、しつこく調べたら、iBloggerというアプリでfc2に投稿できた、という記事を見つけて、さっそくチャレンジ。
 other movable tyle blogを選択して、自分のブログのURL、IDトパスワードを入力。access URLはhttp://blog.fc2.com/xmlrpc.phpでOK。無事自分のブログを登録できて、投稿もできたのですが………。

 英語のアプリだからか、2バイトコードの扱いがおかしいみたいで、タイトルの日本語は完全に文字化け、本文も、表示はされるみたいなのですがMacからブログの管理画面に行って本文を確認すると、日本語は全部文字コード(&xx&xxみたいなやつ)になってしまっています。とほほ。

 iBloggerはもともと1200円くらいするアプリだったようですが、115円に値下げされてそのごアップデートもなく放置されているみたいです。
 画像が一枚しか投稿できないとか、勝手に正方形に切られてしまうとか、いろいろおかしいところはあるのですが、バグがなければかなり便利で使えるアプリなので是非アップデートしていただきたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

F2Cからの引っ越しは考えないんですか?

爆笑問題を聴きながら来てみれば、いつの間にやら直ってて良かった、良かった。

実験中でしたか。
てっきりまた自分が変なボタンを押してしまったのかとw
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。