スポンサーサイト

 

肋間神経痛でした

 
 18日の夜から左胸のあたりに痛みがあって、時間と共にどんどん悪化してきたので、医者に行ってきました。

 『医者に行かねば!』と思った時に良くある事なのですが、決心して医者に行こうと思ったら、なんか痛みが引いてきてしまいましたよ。
 でも心配なので念のため病院へ。レントゲンとか軽く撮ってみましたが、やはり肋間神経痛であろう、との事でした。

 内臓や肺に以上がないという事が分かって、とりあえずほっとしました。

 今は、時間と共にじわじわと痛みが治まってきています。今日はちゃんと眠れそう。

 やはり寝方が悪くて骨に負担をかけてるのかなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

肋間ってどこの部位だろうと思ったら、胸の辺りなんですね
大事に至らなくて本当によかったと思います
こういう時はホラー映画ではなくドキュメンタリー系の映画をお勧めします

小学生の頃に、よく頻発していた症状の謎が解けました。
私も瞬間的な肋間神経痛だったのかしら。

寝相や寝方ですが、敷き布団が柔らか過ぎると、かえって身体に負担がかかりますよ。
私は4年ほど、ヨガマットみたいな薄い物の上に毛布を一枚敷いてるだけですが、
案外と良い感じです。

自分は不整脈なので、直しようがないらしく、たまに胸が痛みます。
まずは大事に至らなくて良かったですね!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

