暗い……

 
 うちの仕事部屋の電灯はリモコン式になっているのですが、何かいろんな電波が出ているせいか、突然メインの蛍光灯がオフになって豆球だけになってしまいました。
 で、リモコンを探しているのですが、部屋が暗くて探せん!

 困った…………。

 脚立を探してきて蓋を開けて内部のスイッチをいじればいいんだけど、めんどい………。
 電灯をリモコン式にしようとしたのは誰だ!確かに紐はちょっとうざい事もあるけど………。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
うちもいろんな電波を出しているせいか、AV機器がたまに誤作動起こしてひびります。。。
リモコンはなくなりやすい性質のもの(笑)なので、学習リモコンをバックアップ機としておいとくと便利です。

はじめまして。
部屋自体に電灯電源用のスイッチがもしあるのならば、スイッチをダブルクリックのような要領で連続操作することで、電灯の明るさを切りかえられるのではないかと思います……メーカーにもよるかもしれませんが。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと