
 

激枯れ!糞対談 第十三便 『Mac world expoの予想』

 
big

糞先生「あけましておめでとう、うんこかくぞう君」
安倍「だれがうんこかくぞう君だ!!」
糞先生「描いてんじゃん
安倍「いかん、つい…………」
糞「ぽっくんが言うのも何だけど、いかす落描きアプリを紹介するのにサンプルにいきなりうんこ描く人は頭がどうかしてるよ」
安「ほんとにお前が言うな!!俺もそう思ったからちゃんと絵も描いたよ!!………まあ確かにうんこは描くべきではなかった。反省している」
糞「反省してるとか言ってどうせトイレではうんこしてるくせに」
安「トイレではうんこするよ!!何故ならトイレだから!!むしろトイレ以外でうんこしてたら大問題だろ!!」
糞「うんこと言えばもうすぐMac world expoなんだって?」
安「うんこ関係ねーだろ!!Appleに謝れ!!」
糞「yuuuは本当に頭の悪い歌舞伎揚げ野郎だな」
安「そんな事を言われたのは初めてだ」
糞「Appleを日本語で言うと何だ?」
安「…………りんご?」
糞「りんご、うんこ。ホラ、そっくり!」
安「ふざけんな!!」
糞「まあまあ、今のはほんのジョークグッズだ」
安「グッズじゃねえだろ!!」
糞「今年のexpoのテーマは何だ?」
安「えーと…………『big』かな」
糞「ビーーーーーッグ!!!つまり大便!!今年のexpoはマンジュウ型のiMacどころじゃねえぞ!!焦茶色の大MacがHallo againだ!!」
安「ゴー!ホーム!!ナウ!!!」
糞「なんだとコノヤロウ!!」
安「bigと大便は結びつかねーよ!!少なくとも英語圏では」
糞「そんなわけねーだろ!よく言うじゃん!!ビッグ・ベンって」
安「ビッグ・ベンはイギリスの時計台だ!!」
糞「なんで時計台にうんこみたいな名前つけてんだよ!!まぎらわしい!!」
安「まぎらわしいと思ってんのはこの宇宙でお前だけだ!!あれは工事責任者のサー・ベンジャミン・ホールにちなんでつけられたんだよ!」
糞「『今からボットン便所でうんこしますよ』みたいな名前の人だな!!」
安「イギリスと戦争してえのか!!黙ってろ!!」
糞「だいたい国の名前からしてブリ!ティッシュ!!だもん奈」
安「だから黙ってろ!!もしくは死ね!!」
糞「bigが糞じゃないとすると………Appleの『big』の意味って一体……………?」
安「だからそれがみんな分かんなくてドキドキしてんだろ!!」
糞「油ーの予想は?」
安「まあ、17inchのMacBookProは出るだろ。もしかしたら液晶の大きいiPhoneとか、あるいは30inchのCinemaHD DisplayがLEDバックライトになるとか…………」
糞「凡人か!!ボンジャミンか!!そんなありきたりだったら誰も驚かねー預!!『big』にはもっと意表を突いた深い意味があるはずだ呂!!」
安「うーん………。たとえばどんな?」
糞「実はジョブズが激太りしてるとか」
安「意外すぎだろ!!ていうか不謹慎だろ!!まあ、激やせの原因が分かって今は静養中らしいから一安心だけど」
糞「まさか激やせの原因が肉が嫌いだからとはね」
安「ジョブズは肉が嫌いなんじゃなくてベジタリアンなの!!それで痩せた訳じゃねーよ!だいたい菜食は昔からだろ」
糞「じゃあやっぱひどい下痢じゃねーの?この一年ずっと下痢とか」
安「死んじゃうよ!!」
糞「スピーチに出ないのも、きっと緊張しておなか痛くなるからじゃねえの?」
安「俺じゃねーんだから!ジョブズに限ってそんな事はないよ」
糞「でもいつも我慢しきれずにスピーチの最後にケツからワンモアシングが飛び出すらしいじゃん」
安「ケツからは飛びださねーよ!!Macファンは何を期待してキーノート観に行ってんだよ!!」
糞「だからワンモアシットじゃねーの?」
安「それは何のexpoなんだよ!!」
糞「まあ、そんなジョブズももう壇上には上がらないんだってね」
安「そんなじゃねーよ!………まあ、とにかく残念だよ」
糞「でも、ジョブズも長い間自分がAppleの顔として振る舞ってきて、気がついたんじゃないかな?」
安「………自分の存在が大きすぎて、いつか引退する時にAppleという会社にダメージを与えてしまうかもしれない危険性に?」
糞「いや、『うんこは壇上でするものじゃない』って事に」
安「してねーよ!!いい加減にしろ!!…………とにかく、ジョブズはもうキーノートスピーチはしないらしいね。前回は『110/70 Steve's Blood pressure.』なんて、血圧を発表して健康をアピールしてたけど、やっぱり明らかに痩せてたし………」
糞「とかいいつついきなり出てきて『110kg Steve's Weight.』とか発表しちゃったりして」
安「今度は太りすぎだろ!!」
糞「じゃあ、110kg/70kgをいったりきたり」
安「無茶なダイエットとリバウンドじゃねーか!!むしろ心配だよ!!」
糞「じゃあ株価が$110/$70とか」
安「そういう話をされるのが嫌だからAppleもいろいろ苦労してんだよ!!ほんとに黙ってろ!!!」
糞「うお!!分かった!!『big』の隠された真の意味が!!」
安「な、なんだってーーーー!!」
糞「これは文字じゃない!絵だ!!」
安「どういう事だ?糞林?!」
糞「つまり『orz』みたいに文字を使った人体表現だったんだ!!よく見ろ!!この『big』という文字を!!」
安「…………んー、分からん」
糞「このバリーボンズが!!『b』はケツをぶりっと出した人だ!『g』は便座の下からにゅっとでたノズルだ!!」
安「じゃあ『i』は…………?!」
糞「水流だ!!つまり『big』!!とは水流でビッグなベンを洗い流すトイレタリー・デバイスだ!!!謎の新製品はウォシュレットだったんだ!!!」
安「Appleはコンピュータの会社だ!!!死ね!!」

ていうかもう始まってるし!!

関連記事

テーマ : Apple
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

結局iLife'09 & iWork'09、MacBook Pro 17インチモデル、iTunes関連の発表だけで、かなりさびしいものになってしまいました。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090106_apple_no_keyboard_pc/
こういうことですか?><

冒頭の上田さんのつっこみ最高です。

まさかあの落書きが次回糞対談をやるという伏線だったとは...、さすがですね(笑)。久しぶりで面白かったです。次回の糞先生の登場も期待しています。

すごい拍手数ですね。
糞先生は安倍先生のもう一人の人格だと推測するファンの意見がありますが、その正体や如何に?
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

