呪いか!!

 
 数カ月前に買ったX01HTですが、結局月額1万円くらいかかってしまうのと、僕が使う範囲ではW-ZERO3esと性能的に大きな差がでないので、解約する事にしました。
 まあ、厳密に言うと、無線LAN対応と、本体の小ささとデザインでX01の方がポイントが高かったのですが、毎月1万円払うほどではなかったという事です。

 で、SOFTBANKに行って解約の手続きを頼んだのですが、なんか受付の様子がおかしい。
 聞いたら、僕の携帯番号を入力したらなんか機械の調子がおかしくなってデータがうまく出てこなくなってしまったとの事。俺はバイキンか!!
 そういえば、昔DoCoMo使ってた頃、機種交換かなんかに行ったら、データ移行のために僕の携帯を向こうの端末に繋いだ途端にその端末のWindowsがクラッシュして、データが飛んだ事もあった。今思い出しても腹が立つ!どういう事だ!!

 結局、僕が今の契約状態で解約手続きをした場合、端末の代金がどうなるのかが分からなくて、受付の人がサービスセンターに電話したのですが、これがまた繋がらない。というか何で一般回線でサポートの順番待ちしてんだ!直通回線とかないのか!!
 結局、10分くらい待ったあとデータの照合ができて、無事解約はできました。でもなんか疲れた。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : X01HT (SoftBank)
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと