スポンサーサイト

 

自分がいかに体を動かしていなかったかを痛感した

 
 腹がポニョポニョ、などとちょっと古めのネタをくりだしつつ運動したり貧乏揺すりで歩数計をだましたりの毎日です。
 そんな中、また健康をいいわけにWiiのゲームを買ってみたりみなかったりです。



 パッケージがなんかすごく女性向けのイメージで、かなりなめてかかっていたのですが、これはかなりよくできています。
 要は、ビートマニアとか太鼓の達人のパンチ版みたいなもので、リズムに合わせて規定の動作をするとポイントが入り、ばっさちりな動きとタイミングだと点が高い、というようなものなんですが、普段動かさない筋肉を総動員するので、翌日かなり筋肉痛になりました。
 僕みたいに自転車以外にたいした運動をしていない人間には特に有効です。
 真剣にやれば、10~20分くらいのセットをひとつふたつこなすだけでけっこう汗だくになります。まあ、傍目には空気と戦う人にしか見えないので家族がいる人は大変かもしれませんが。
 センシングもけっこうしっかりしていて、ジャブ、ストレート、フック、アッパーをわりと的確に識別してくれます。ただ、僕がボクシングの知識が皆無なので、正しいフォームがきちんと高ポイントとして評価されているのかはよくわかりませんが。

 残念な点は、ステージが少ない事、キャラクターがデフォルメされすぎていてモデルの動きから正しいフォームが学べない事、練習メニューが少なすぎて10日くらいで新しい要素がなくなってしまう事くらいでしょうか。
 単にプロボクサーの正しいフォームの動画が再生されるだけでもいいから、『これが正しい動きである』というお手本が欲しかったです。
 とにかく、自分がいかに体を動かしていなかったかを痛感できた事が僕には収穫でした。
 もうちょっと要素を増やした続編を希望します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
自分は自転車から今年は格闘に趣味を変えて今、ムエタイやってますが、もう、見るのと大違いで、普通のパンチも難しいし運動量が凄いです!
事前に本や動画で予習しても分からない位、スキル的に伝わりずらいのでせめて見本の動画は必要だと思いますよ~

でも面白そうですね~

こんにちはです。
パンチの打ち方、この間来てくれたときに言ってくれたら
レクチャーしましたのに♪
今度来たときにはミット持って手とりあしとりアドバイスすますので、
心して来店下さい!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

