iPhone2.2ソフトウェアが出た!!

 
 iPhone2.2ソフトウェアが出ました。さっそくインストールして色々試しています。

 まず、動作が少しきびきびしました。今まで空きメモリが少なくなっているときなど時々動作が引っかかるようなことがあったのですが、それがかなり解消されています。
 次に、Safariが安定しました。今まではちょくちょく落ちていたのですが、今のところかなりねばり強くなっています。
 あと、ホーム画面でホームボタンを押すと一枚目(一番左)に飛ぶようになりました。僕のように大量にアプリを入れている人にはうれしい配慮です。こういう細かい使い勝手まで常に考えているところがAppleのいいところです。

 絵文字に関しては、ものすごく期待していたのですが、今のところ他のキャリアの絵文字を変換する事ができないので、Softbank間のみでしか使えないようです。これは今後の改良に期待します。
 絵文字のグラフィックは非常にきれいです。

 マップが強化されて、Googleストリートビューに対応したのですが、これはiPhoneとものすごく相性がいいです。
 ストリートビュー自体は賛否両論で、僕も自分の家の庭が丸見えになっているのとか、あまり気分のいいものではないのですが、それはそれとして、iPhoneで画面全体がストリートビューの画面になっていて、それを指先でスパスパと操作するのはちょっとした未来体験です。

 歩行ナビも(これは前からかもしれませんが)きちんと動作するようになりました。

 僕はまだ契約の関係でDoCoMoとiPhoneの二台持ちですが、僕の場合はiPhone一台で問題ないです。
 しかし、こうしてファームウェアが新しくなるたびに劇的に進化するのは楽しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと