
 

引っ越しを考えている

 
 今いるアパートには、もう7年も住んでいる。今まで、鴬谷、中村橋、柏、荻窪と、早くて半年長くても2年くらいのサイクルで住居を転々としていたので、こんなに長くひとつ所にとどまっているのは初めてです。
 なんというか、駅の傍で商店街がすぐ近くで、徒歩数分以内にコンビニとレンタルビデオとゲーム屋があって、大きなスーパーが3軒あって、飯屋と飲み屋が山ほどあって、アパートのまわりも静かだし、あまりに環境が良くて、すっかり落ち着いてしまいました。
 でも、ふと気づいたらあまりに落ち着きすぎてしまって、ちょっと新鮮さがなくなってしまっている気もしてきました。便利すぎて最小限の手数で生活が成り立ってしまうので事件が起きなくてつまらない、というと、なんか贅沢な物言いに聞こえてしまうかもしれませんが。

 そんなわけで、ぎりぎり都心にでられるあたりで、駅に近くなくても商店街が遠くても、コンビニがなくてもいいから、同じくらいの家賃でできる限り広い一軒家を探してみようかと思っています。

 まあ、引っ越したい一番の理由は、散らかり放題の部屋と積み上がった本をリセットしたいからなんですが(汗)。
関連記事

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ま、また鴬谷なんていかがでしょうか・・・w

それだけ便利なら、奥様は引越ししたくないかも?

今度は自転車がバリバリ乗れる場所がいいですねぇ。
河沿いがオススメかも。荒川とか多摩川とか。

事件山盛りですねw<鴬谷
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

