スポンサーサイト

 

体重の変化

 
 どうも僕は何をやっても体重に大きな変化が出ない体質みたいだ、とずっと思っていました。太らなくていいね、というだけの話ではなくて、結構な負荷で毎日25kmくらい自転車で外を走ってローラー台に乗って………とカロリーを使いまくっていた時期も、全然体重は減らず、筋肉量も増えず、あまりに効果が出なくて気を抜いてぐうたら過ごしても別に体重が増える事も筋肉量が減る事もなく、運動に関して完全にやる気をなくしていたのですが、ついに来ましたよ。この半年で体重が4kgくらい増えました。やばい。

 考えてみると、三鷹に引っ越してから自宅と駅を往復するくらいしか自転車に乗る事もなくなり、ローラー台にも乗らなくなって、脚の筋肉は目に見えて減った気がします。
 筋肉が減って基礎代謝が落ちたせいなのか、いつの間にか腹がぼよぼよに!

 さっそく体脂肪計を買ってみましたよ(昔使ってたやつはいつのまにか壊れてた)。あと『歩いてわかる 生活リズムDS』も。

 運動するぞ、と思ってまずガジェットから入るあたりが実にアレですが、まあ頑張りますよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 健康管理
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
たかひろです
自分も買いましたよー
生活リズムDS
一日一万歩
歩くために
バス通勤から
徒歩通勤に変えました。
一緒にがんばりましょう!
ファイトです!

 頑張ってください!

 僕も一年くらい腕立てと自転車通勤をしていたら、体重が10kgほど落ちました。恐るべし基礎代謝、ですね。

数日間サボれば体なんてすぐになまってしまうものなのでなるべく毎日45分くらい(合計でいい)は歩くといいですよ。

こんにちは、Johnnyです。
安倍さんは、サプリメントはとられてますか?
運動と兼用するとかなり変わりますのでオススメします~
粉末のアミノ酸は分かりやすいです!運動前とか疲れた時とると
かなり楽になりますよ~
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

