スポンサーサイト

 

最近僕が欲しいと思っているもの

 
 なんか最近欲しいものがいっぱいですよ。でも冷静に考えると欲しいだけで絶対必要というものではないものばかりで、まあ結局欲しい欲しいと思っているだけなんですが。
 そんなわけで、なんとなく自分の物欲を整理するためにリストをつくってみました。こう考えると、確かに完全に趣味のものばかりですね。


ポメラ
 迷い中。8000字制限と、Mac非対応でかなりしょげました。あと、キーボードがたわむという話や、iPhoneの文字入力がかなり快適で、長文もそこそこ打ててしまう事とか、ポメラは机がないと使えなさそう、と言う点で二の足を踏んでいます。コンセプトはすばらしいのですが………。


●Nintendo DSi
 これは買います。30万画素のカメラとか、GBAスロット廃止とか、割り切りがすばらしいです。DSiは文字や絵が描けるタッチパネル、Wi-Fi、マイク、カメラがついて、もしかしたらライフログツールとして化けるんじゃないかと思っています。これでGPSとかネット機能がついたり、カメラとマイクを使ってものすごい荒い画質でustream的な事ができたりしたら面白そうです。もうすぐ万歩計と連動するらしいですが(予約済み)、




●nuvi250plus
 まあ、GPSは持っているのでいいんだけど、知人が自転車につけて使っているのを見せてもらって、ナビ機能もなかなかいいらしいし、ちょっと気になっています。
 僕は一般人の60倍くらい道に迷いやすいので、GPSはいくつあっても足りないです。
 しかし、アメリカでoregonという新機種がでて、これが自転車につけるとケイデンスや心拍もは測れるらしくて、それもまた気になっています。


●Acer Aspire 6920G AS6920G-812G25
 まあ、新しいMacBookPro17inchがでたらそっちを買いますが。ゲームができるノートPCが欲しくて探していました。中古だとかなり安く買えるみたいです。
 でも、どうやら仕事が猛烈に忙しくなってきて、PCでゲームなんぞをやっている暇がないので、まあ今のところ横目でちらちら見ているだけです。

A-Bike plus
 初代A-Bikeを持っていて、結局人に譲ったのに、三鷹に引っ越したら駅まで行くのに自転車が必須でまた欲しくなっています。5Kgくらいでカゴがついててそこそこ走れて5秒ですとんと折りたためるようなバイクがでないものか。
 個人的にはもっと割り切ってサドルもなしで立ち漕ぎのみの、キックボードと自転車の中間くらいの乗り物が欲しかったりします。

●UMPC
 iPhoneで結構間に合っているので、今のところものすごく欲しいわけでもないんだけど、気になってはいます。やはりEeePCでしょうか。

●高い炊飯器
 なんか伊集院のラジオとか、この間の電脳空間カウボーイズでも言っていたけど、なんか美味しいらしいじゃないですか。気になるなあ。

●レンズ
 やばい。自重しなければ。まあ、タムロンの18mm-250mmのレンズを買ったらほとんどの場面でこれひとつで間に合うのでいまは物欲が落ち着いていますが。でもマクロレンズはひとつ欲しいかなあ……。



●EOS 5DmarkII
 なんかもう、カメラの雑誌見たらみんなこのカメラの話してるし、ケイス淀橋さんは予約してるし。欲しいなあ。まあ高いから買わないけど。
 何か大きな仕事をして大金が入ったら真っ先に買いたいもののひとつ、としてとっておきます。動画に関しては、今は個人的には画質が悪くてもとにかくコンパクトでものすごい高速に起動して、設定とか考えなくても構えてすぐ撮れてすぐMacに送れて遊べるような機動性の高い機械が欲しいです。


MBTシューズ
 自分の脚の筋肉の付き方がアンバランスだったり、ハイアーチだったりと言う事が分かったので、ちょっと日常的に矯正するような方法はないかと思って、なんかこういう靴を履いたりするといいのかもしれないなあと思いました。
 どうなんでしょうね。AmazonでMBTで検索するとBMウォーキングシューズというのが出てきます。全くの別物みたいなのですが、これはどうなんでしょうね。重量があって履いて歩くだけで運動になるらしいですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : これほしい!
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ヤフーショッピングでポメラがすごく安くなってますよhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/bungu-shop/dm10.html

情報ありがとうございます!!予約しました(笑)!バイナーーウ!

>おさかなさん
おさかなんさの情報で、結構いろんな人がポメラを買う決断をしてますよ。
価格が2万切るくらいだったら、もしかしたらかなり需要のある機械なのかもしれません。ネットでの話題性もすごいですし。

結構一気に値段下がってますね。
これは・・・いいですね・・・。

図々しいですが、安倍先生は何色予約されましたか?

これ・・・いいですね。

 どうもです。僕はオレンジにしてみました。
 実用品と言う事を考えると黒が順当なのですが、まあ遊び心と言う事で。

ご存知かもしれませんが、シグマの70-300mmは名前に「」MACRO」の文字がありますが、等倍マクロではありませんので、本格的にマクロを楽しみたい(昆虫撮影など)ならば、等倍マクロレンズの購入をおすすめします。

>マンガンさん
あ、貼るURLを間違えてました。でもこのレンズも候補だったし、等倍マクロについても知識がなかったので今調べて勉強になりました。カメラはコンデジと携帯のカメラをメモ代わりに使うしかしてこなかったので、一眼を買ってみて覚える事の多さに愕然としています。ありがとうございました。

道に迷いやすいって、本当なのですか!?
秋口コリスもきっと心配してると思う。あいつは秋口にしか現れないけど、安倍さんにも”旬”の仲間になって、踊って欲しいと思ってるよ!!
手を繋いで、くるくる廻ろうよ。
森の仲間のみんなと……。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

