
 

ショック!!

 
 チキン野郎!!という言葉の定義が変わるかもしれないほどの大発見!!

 まさかニワトリがティラノサウルスの進化系だとは…………。
関連記事

テーマ : 海外ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

よりによって鶏かい、と茶を噴くような話しですね。
6800万年前の組織が石にならずに残っていたことにも驚きました。
Asahi.comの引用元記事を見つけましたのでURLを置いておきます。
http://www.reuters.com/article/scienceNews/idUSN1231500620070413?pageNumber=1

ブログ移転お疲れさまです。
さっそく新ブログを閲覧したのですが、全体的に読みづらいと感じました。

・ なぜそう思ったのか。
───────────────────────────────────
新ブログ
 1.記事の見出しにメリハリがないため、どこまでがひとつの記事か判別しにくい。
 2.全体的に白の割合(白と黒のコントラスト)が高いので、目が疲れやすい。

旧ブログ
 1.記事ごとに罫線がひかれてあったので、わかりやすかった。
 2.記事部分の背景色が「薄い赤色」だったため、長文でも苦にはならなかった。
───────────────────────────────────
以上が、違和感の正体です。

おそらく、Macの液晶、フォントであれば新ブログも快適に読めるのだと思います。

ですが、ブログは「誰かに読ませる」ことを前提にしたモノだと考えています。
故にその「誰か」は様々な環境(Windows、Linux、ノートパソコン、携帯等)で閲覧しているはずです。

このことを考慮の上、読者側に立った見やすさを追求してくれるとうれしいです。
記事とは関係のないコメントになり、申し訳ありませんでした。


そういうのは掲示板に書く事ではないですかね?

 ご意見ありがとうございます。このデザインは、僕がつくったものではなくて、できあいのテンプレートを使っているので、僕自身も『これだ!』と思って使っているわけではないので、時間がとれたらいじっていきたいと思っています。というか、まだ使い方がよく分かってないです。

 でもまあ、どんなOSや環境でも、できるだけ差がなく閲覧できるようにと思ってWindowsやW-ZERO3や携帯で見ながら選んだものではあるのですが………。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

