スポンサーサイト

 

俺の足はハイアーチ

 
200810221 左足の痛みが治まらないので病院に行ってきました。理由はよく分からないのですが、うちの近所の通りには接骨院、整骨院がものすごくたくさんあって、最近さらに増えたりもしたのですが、まあそのうちの一件に入ってみました。
 入ってびっくり、なんかおばさんが数人マッサージを受けている。骨の医者じゃないのか?

 ものすごく場違いな所に来てしまったのか、とおののいていたら『はいらっしぇーーい!』と威勢のいい声が。寿司屋か!
 症状を話したら、大丈夫です、看ますよ、との事。

 で、低周波治療器のようなものを足に巻き付けて10分ほどびりびりしたあとで、テーピングをしてもらいました。
 症状としては、足の裏の筋肉とふくらはぎの筋肉のバランスが悪くて足に負担がかかっている、というような事でした。
 ついでにいろいろ看てもらったのですが、まず首と腰がシャレにならないくらい硬くなっているとの事でした。放っておくとそのうちぎっくり腰だそうです。ぶるぶる。
 あと、運動不足だと言われました。確かに今年は自転車乗らなかったなあ。ローラー台も含めて。

 あと、足の形がかなり極端にハイアーチなのだそうです。土踏まずの湾曲が深いという事です。扁平足の逆なのでいいのかなと思ったら、どうもよくないらしいですね。
 原因は、僕は子供の頃からひどい陥入爪で、数ヶ月おきに爪を剥がさないと爪が指に刺さって指が腐死するというやっかいな病気を抱えていたので、そのせいかもしれません。



 とりあえずハイアーチをなんとかするグッズを買ってみたり。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。
いつもblog見てます。

このサポーター僕も持ってます。
中学校の頃、安倍先生と同じ症状でした。
成長痛の類のようで、いつの間にか治りましたが、結構気になりますよね。

全く同じ症状だったので思わずコメントしてしまいました。
すみません。
お大事に。しっかり治してください。
応援してます。

大事ではなさそうで何よりです。

写真からではハイアーチには見受けられませんが、母趾は巻き爪気味ですね。
もう少し(1.5~2mm)爪を伸ばされた方がよろしいかと存じます。
爪の切り方で検索されると詳しい説明サイトが沢山有りますよ~。

体は柔らかくしといて損は無いですよ。
私も昔は前屈で床に指がつかないぐらいでしたが
1年ほど柔軟運動を続けたら、180度開脚できるまでになりました。
腰痛や筋肉の張りが解消されるので柔軟はオススメです。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

