スポンサーサイト

 

ミネアポリス旅行一日目、その1

 
 ミネアポリスのMCADという学校で開催されるSGMSというイベントにゲストとして呼んでいただいたので、ミネアポリスに行ってきます。

 昼頃成田に向かったのですが、まずいきなり成田エクスプレスが事故で20分遅れという不穏なスタート。
成田エクスプレス連結遅れてやって来た列車が何か
連結してました。

 まあ、いろいろあると思っていたので30分余裕を持って家を出たので結果的にはちょうどいいくらいだったのですが。

 天気は快晴で、車内販売でサンドウィッチを買い込んでおそい朝食。
快晴
サンドウィッチのんきにサンドウィッチ食ってますが、まさかこのあとあんな事になろうとは………。

空港

 成田について、通訳のIさんと待ち合わせ、チケットを発券。今回はゲストなのでMCADさんがチケットをとってくれていて、パスポートだけ持ってくれば大丈夫、と言われたのですが、Iさんのチケットは登録されていたのに僕のはありません。いやな予感。
 いろいろ調べた結果、先方が僕の姓と名を逆にして予約していた事が判明。
 チケット自体は発券してもらえたのですが、結局名前は逆のまま。僕が気を遣ってYoshitoshi Abeと表記したのが裏目に出たのか?
空港の受付の人に、笑いながら
「入国の際にパスポートとチケットの名前が違っているので止められるかもしれませんが、がんばって説明してください」
と言われたけど、そんな英語力があったら苦労はないですよ。

 とにかく搭乗。離陸を待っていたら、なんかキャビンアテンダントさんたちがざわざわと慌てている。
 なにやら英語でアナウンス。外人がZAWA,ZAWA...! 続いて中国語らしきアナウンス。中国人がツァワ、ツァワ………!そして日本語。
『えー、ただいま左のエンジンにトラブルが発生しました………』

 ざわ・・・ざわ・・・・!!

 朝からトラブル続きでしたがここにきて最高潮に!左がエンジンの点検を始めたら機内の温度調整の機械がおかしくなって機内の温度も急上昇。明かりも消えてしまい、不安がる乗客、こわばった顔でノープロブレムを連発するCAさん。いや、プロブレムはメニーメニーだろ!!
 落ち着かない気持ちで窓を見ていたら、我々はちょうど右の主翼のすぐ後ろの座席だったのですが、なんと右のエンジンも整備士が集まってきてバラし始めている!!左直したら今度は右が故障か!!ドリフかよ!!
整備1整備士の人たち。

 見ていたら、最初小さなハシゴで数人が作業していて、15分くらい頑張ったけど手に負えないらしく、さらに数人が大きなハシゴで援護しに来てさらに30分。どうにもお手上げらしくハシゴのついた整備車両が来て本格的に部品交換が始まりました。
整備2おーい、でかいハシゴ持ってこい!!
整備3だめだ!もっとでかいやつ!!
整備4車呼べ!車!!

 正直なところ、頭では『こうやって今念入りに整備しているのだからむしろ安全なはず』と思っていても、不吉な予感がおさまりません。特に目の前で整備士の人が『お手上げだ!』ポーズを連発しているのをずっと見ていると手のひらの汗がとまりませんよ。というかエアコンくらい復旧させろよ!!
 1時間半ほどたってまだ直らず、空が夕陽で赤く染まり出しました。目の前ではエンジのカバーが外されて何か太いケーブルが取り付けられたりしています。かなり本気で逃げ出したい!!と思った瞬間、前の座席の外人が帽子を前後逆にかぶり直した!そこに書かれていたロゴは………
『脱走!網走監獄』
 何の帽子だ!!そしてこれは逃げろ!という神の啓示なのか!!まだ国から出てないのにおなかが痛い!!
網走監獄

 結局2時間後に修理をあきらめてバックアップバーツと交換して離陸になりました。まあ、離陸前に故障に気づいてラッキーでしたよ。ラッキー!!
 そんなわけで旅行記はまた後日!!
夕陽

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

無事に離陸出来てよかったですね。
ミネアポリスの旅行記も楽しみにしています。

飛行機まで初期不良とは…

安倍さんの人生はいつもデンジャラスですね。

さすが!
感動しました

前の席の人まで初期不良ですか!
失礼を承知で、爆笑しました。。。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

