
 

重い!!

 
荷物
 海外旅行というと、つい身構えてしまって、着替えとか薬とか細かい小物を余計に詰め込みすぎてしまう。

 別にジャングルとかに行くわけじゃないので、なければ現地で買ったっていいのだ。………と思いつつ、気づいたら予備の単三電池とか予備のバッテリとか、予備のパンツとか(何が起きると思っているのか)、つい予備とか余計な物を詰め込んでしまい、荷造りが終わってバッグを背負ってみたら肩がもげそうになった。

 ここからいろいろ削らなくてはいけない。

 本を3冊も持って行く必要があるか?……うーん、3冊くらい読みそうなんだけど。
 DSはいるか?……せっかくドラクエV買ったし………。
 手帳とか筆記具を持ちすぎていないか?……今回はスケッチ用に小さい水彩セットを買ったのでこれは持って行きたい。

 悩んだ結果、とりあえず電子辞書はやめてiPhoneのウィズダム電子辞書を買った。本は手荷物に1冊、預けるカバンに2冊入れた。地球の歩き方のいらないページを破って軽くした。

………うーん。結局あまり軽くならないなあ。

 昔、上田プロデューサーとコンベンションに行ったときは、1週間の旅行なのに上田さんが小さなボストンバックひとつでやって来たのでびっくりした。着替えは現地調達、機内の暇つぶしは雑誌一冊で読んだら捨てる。あとは機内放送の映画を見る。パソコンはどうせ僕がごてごて持ってくると思ったから借りればいい、だそうだ。

 荷造りとかにも性格が出ますね。

 ああ、朝早いので徹夜で行こうと思ったけど急激に眠くなってきた。半端な時間だなあ………。
関連記事

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

僕も荷造りし終わってから愕然とすることが多い人間なので安倍さんの気持ちはよくわかりますが、旅先で不安に駆られるよりはいいかとあきらめています。

旅行にいくなら、ゲームの類はいらないんでは?
旅を楽しみましょうよ!!
何をしにいくかで、もっていくものを決めれば必然といらないものは決まってきますよ。
あるいは、お母さんに持っていっていーい?と聞いて置いていきなさいといわれそうなものは置いていくとか(w

英国紳士たるもの、暇も楽しむものですぞ!!

自分も、もの凄く持っていく派です。不安で眠れなくなります・・・

気持ちすごく良くわかります!

気持ちすごくよくわかります。私なんかも、最初の頃は余計なことまで考えちゃって、実際行くと朝早くから夜遅くまで行動してるので、すぐ寝ちゃうし。飛行機も寝ちゃうし。しだいに、荷物軽くなっていきました。

ファン

上田プロデューサーさん、かっこいいですね。慣れてるのかな……。あの冗談の作り方、スタンスのファンです。実際見てみたいです……。あ、旅行と関係ない話ですみません^^;

もうあきらめてたくさん持っていくのです
0と5は違うけど、5と20は同じ!なんてw
骨電動の使用感を聞いてみたいな...って言って見たり
音モレとかないんですかね?

イギリスはロンドン滞在だけでしょうか?
マンチェスターに2年半いるので是非、北部にも足を運んでみて下さい。
「ロンドンはロンドンであってイギリスにあらず」です。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

