イギリスに行ってきます

 
 shi3zさんが仕事でイギリスに行くというので、便乗させてもらいました。

 今つくっている物語で舞台としてイギリスが出てくるのですが、やや近未来とはいえ、やはり一応現地の空気を吸っておかないと書くものも描けないので。

 海外はこの8年くらいの間に10回以上行っているのですが、ほとんどコンベンションのゲストで、通訳やガイドがついてくれる旅行がほとんどだったので、今回一人で行って現地でshi3zさんと合流して、また一人で帰ってくるという旅程で、今更ながら自分が全然旅慣れていない事に気づき愕然としています。
 まずこんだけいろいろな国に行って、未だに英語がまるっきりできないというのが絶望的です。

 今回は、金魚のフンみたいに人にくっついていくわけにも行かないので、ちょっと旅行力が鍛えられるといいのですが。

 そして帰国してすぐまたミネソタ州のミネアポリスのMCADという大学で開かれる『School girl and Mobile Suits』というイベントに行ってきます。

 ああ、準備が全然できてない。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

オキヲツケテ

初コメントです、イギリス来られるんですね!
最近ロンドンは寒いです、ひどい時夜は10度くらいですし。
こちらにいるので新しいイラスト集とかみれませんが、いつも楽しみにblog見てます、
お気をつけてー、あと帰りの飛行機でよく荷物なくなりますよー

イギリスですか!!
さすが安倍さん!!
超多忙ですね…w

去年、修学旅行で初ロンドンに行きましたが、凄く町並みが日本とは大違いで超キレイで感動でした!!またいつか行きたいです!!

そういえば、夏コミの通販とかはやらないのですか?

イギリスいいなぁ。ひとり旅とは優雅ですな。案外何とかなるもんだよ。気をつけてね。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと