スポンサーサイト

 

モンハンレストランに行ってきました

 
渋谷のパセラリゾーツグランデでモンハンレストランというのが期間限定で開かれているという事で、先日ちょっと行ってきました。

モンハン01入り口fc2は何をどうやっても縦の写真は横倒しになってしまう。何故?


 普段はどういう営業形態なのかよく分からないのですが、僕が行った時は、2時半くらいだったのですが、受付で3時からの回の整理券を渡されました。少し時間を潰して3時に行くと、もう行列が。繁盛している………というか、みんなゲームやってるから絶望的に回転率が悪いのだろうと思います。実際、時間終了して店を出て、そのままもう一度並んでいるお客さんが結構いました。利益がどうこうじゃなくて、完全にファンサービスの空間という気がします。

 で、入ると密林ステージのイメージで、けっこう作り込まれてます。そして各テーブルにコンセントが(笑)。遊べといわんばかりですが、もちろんみんなゲームしてます。異様といえば異様です。

モンハン02店内
モンハン03モニタ
モンハン04店内
モンハン05店内


 メニューは紙に書いてオーダーする形式。とりあえず回復約グレートとクーラードリンクを(笑)。

モンハン07回復約グレート


 回復約は、グレートだとハチミツがつきます。クーラードリンクはドライアイスかなんかが入っていて冷気がぽこぽこでていました。凝ってます。

モンハン06回復約グレート


 続いて食べ物。モノブロスハートとポポ肉ジャーキー。ジャーキーはかなり固いです。

モンハン09モノブロスハート
モンハン08ポポ肉ジャーキー

クックナゲットはアーモンドで怪鳥の鱗を演出。パリパリしてうまいです。

モンハン10クックナゲット
モンハン11クックナゲット

クーラーミートは結構ボリュームがありました。上に乗っているのが香草系のソースで、それがクーラーのイメージなだけで、肉は熱々です。当たり前ですが。

モンハン13クーラーミート

 あと、ハンバーガーも頼みました。普通においしかったけど、なんの肉だっけ?

モンハン14バーガー
モンハン15バーガー

 グッズもかなりあって、ナイフとフォークと小銭入れとキーカバーを買ってみましたよ。

 デザートは、飛龍の●●。こ、これは………。

モンハン12飛龍の●●

 ゲームは、知らない人とやってみようかと思ったけど、勇気がなくて断念。ポータブルはチャットがないので、突然知らない人が入ってきたとき、どうしていいか分からないですね。でもなんかクエ立ててみればよかったなあ。

 いやー、楽しかったです。だからというわけではないですが、家に帰って、久しぶりにフロンティアを起動してみたりしました。比較すると、ポータブルの方がメニューとか、細かい部分まで遊びやすいように工夫されていますね。

 しかしく、モンハンはちょっとした社会現象ですね。場所が渋谷だからなのかしれませんが、女の子の比率が高くて、しかもみんなおしゃれでびっくりしました。
 こんなマニアックで難易度の高いアクションが要求される、どちらかというと男臭い世界観のゲームなのに、女子率が高いのは何ででしょう?案外、武装がいろいろあって着替えが楽しいとか、そんなところが良かったりするのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターポータブル2ndG
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

