スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

同人誌『薬局のポチ山さん』がiTunes app storeで発売開始

 
ポチ山さん app store cm
 僕がここ数年、ぽつぽつと描いていた『薬局のポチ山さん』という同人誌がiTunes app storeで電子書籍として販売される事になりました。(iPhone/iPodtouch専用です)
 1巻から3巻まで、16ページの漫画が3本と、各巻のカラーのカバーイラストが収録されています。
 日本語版と英語版が同梱されていて、iPhone/iPodtouchの言語設定を変更する事でどちらの言語でも読む事ができます。

 将来的に一漫画描きとして電子書籍とどうつきあっていくか、まだ手探り状態ですが、とりあえず一歩踏み出してみました。よろしくお願いします。

My doujinshi(manga), "Pochiyama at the Pharmacy" is released on iTunes app store.

Three stories and three color illustrations are collected to this package.

A Japanese version and an English version are bundled.

Ubiquitous Entertainment Inc. Comic/薬局のポチ山さん/安倍吉俊

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

コメントの投稿

非公開コメント

早速購入しました!。いつ読もうか、すぐ読もうか考え中です(笑)

マジですか!
とはいえ原寸大の本での線の味わいもまた一興。
会場にも行かせていただきます!
いろいろ楽しみにさせていただきます。(売り子さんの衣装とか)

ギャグ系の味わう時間の短い作品とかどんどん販売され始めると
布教が楽なのですがw(同人誌持ち歩くのも敷居が高いですし)

告知絵がプラセボ効果かつドロステ効果ですね(笑)
既存の流通から外れてしまっているものが、簡単に買える様になるのは良いことだと思います。
ただ問題は私がIPhoneもタッチも持ってないってことです(XX)
PCでも表示できるんでしょうか?

素敵すぎます。安倍さん。

あまりにサクサク快適によめるのでびっくりしちゃいました
他の作品もたのしみにしています

ぎゃ、iPhone/iPodtouchのみ対応ですか、
勝手にPCでも読めるものと思い込んでました...サラバ¥600。

 説明不足で申し訳ありません。僕はビューワの開発者ではないのでどうにもならないのですが、ファイル自体は.ipaファイルとして普通にHDD上にあるので、PCやMacでも読めたら便利ですよね。要望を出してみます。

買わせていただきました。こういうのっていいですね。某社が105円で売ってるのは途中までとか中途半端ですしw

めくり感がいいですね。この感覚は新しいですよ。
ズームがしょっぱいのだけが難点ですが。解像度はアップ時に合わせた方がいいんじゃないでしょうか。

あと三話連続で目次がないですけど、横に寝かすとカバーフローとかあると素敵かもです。

迷わず購入しました。オーストラリアに住んでいるんだけど、安倍の作品が国外のiTunes Storeで販売されるのを思いもしませんでした。本当に感謝します。

もっとこういった作品を出していただければ幸いです!

(へたな日本語ですみません。シンガポール人です)

購入しました!
iPhoneの解像度でどこまであの繊細さが表現できるのか……と少し不安は
ありましたが、予想以上に色も線も綺麗で (強いて言えば、手書きの文字が
拡大してもつぶれていたりするのが少し残念)、なにより「ポチ山さん」が
読めて幸せです。

おそらく紙版(?)を読むと「やっぱりこれくらいのサイズでないと!」と
思うのでしょうけど、地理的/時間的にコミケ等に行くのが難しい身として
はありがたくてもう…。
最新刊などは難しいかもしれませんが、気になっている「リューシカ リューシカ」
なども将来発売されると嬉しいです。

iPhone/iPodtouchだけなんですね……。
どっちも持ってないですよー。
いつか『回螺』のように紙媒体で書籍化されるといいですね。

購入しました。
めくっていく感覚が楽しいのですが、細かい文字はupすると潰れてしまうのが難点ですねー。
もう少し高い解像度の絵が欲しいです。

ポチ山さん購入しましたー。
同人誌の新しい流通形態としては素晴らしいんじゃないでしょうか。

購入しました。
すぱすぱめくれるのは気持ちいいですね。

携帯電話用の漫画みたいな、コマ単位で読むものはどうにも違和感があるので、細かい部分は拡大できるiPhoneのインターフェースにとても合っていると思います。
それなんで、やはり、もう少し大きめの解像度で収録してほしかったですね。

ファイルサイズは8MBのようですが、app storeはサイズ制限とかあるんでしょうか。

I'm afraid the English translations need some work.
In the future, don't hesitate to reach out to translation groups.
サービスです。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。