もうすぐ第弐回天下一カウボーイ大会が開催されます

 
 2008年8月24日、秋葉原UDXギャラリーで今年も天下一カウボーイ大会が開催されます。
 今回のテーマは『暴れコンピューティング』です。
 とにかくコンピュータをつかって未来を感じさせるような面白い発表をしよう、という大会です。
 今、公式サイトの方を見たら、どうやら僕は午前のパネルディスカッションに参加する事になっています。
 その他の発表者は公式サイトの方でご確認ください。

 社会人の方は8000円とちょっとお高いですが、大学生2000円、高校生以下500円というのはちょっと破格です。
 将来何かコンピュータと関わる仕事に就きたいと思っているような学生さんは(僕はまあともかくとして)、今、IT業界の第一線でいろいろやっている人たちを間近で見たり、話をしたりできる貴重な機会になるのではないかと思います。

 IT業界という世界がある、と知識で知っているという事と、そこで働いている人を間近で見たり、話を聞いたりする事は全く別で、現場の人間を見る、という事は、自分の中にロールモデルを持つ事ができたり、新しい視点を持つ事ができたりするきっかけになります。

 僕が高校生の頃はまだネットも携帯もなくて(今考えると信じられないけど)、こういうイベントに出会う機会はあまりなかったけど、今はこういう面白いものと出会えるいい時代になりましたね。

 今年の夏はまだ思い出に残るような事件と出会っていないなあ、と言う人はぜひ。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

パネルディスカッションに参加すると聞いて、チケット即ポチしました。
当日を楽しみにしてますー。がんばってください。

こ・・・これは行きたい!!!
早速チケット入手してきます!!

どうもです。何か面白い話ができるように頑張ります。チケットはもうすぐ売り切れてしまいそうらしいので、ご興味のある方はお早めに。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと