スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩ご飯に見るso905icsとiPhone3Gのカメラの性能

 
今日の晩ご飯です。ローストビーフとトマトとセロリと鶏ピラフです。
 iPhone3Gとso905icsで撮影。さて、どちらがどちらでしょうか。
51c206168dd57c396ac07493519615a0
photo
正解はこちら。

 








 上がso905ics、下がiPhone3Gです。光がいい状態だと、どちらも結構綺麗に撮れます。
 色については、この一枚に限って言えば、iPhone3Gの方が記憶色に近いかもしれません。905icsは全体的にちょっと黄色っぽくて、トマトの赤が強く出過ぎています。きれいですけどね。
 あと、カメラの起動や書き込みは圧倒的にiPhone3Gが早いです。まあこれは905icsの方が写真が大きいからですが、同じサイズでも多分iPhone3Gの方が早いと思います。

 暗いところでは、手ぶれ補正がある905icsの方が圧倒的に強いです。
 あと、905icsはよく使うメールアドレスに一括で送信できるので便利です。
 僕の場合は、twitter、flickr、evernoteにまとめて送信しているので、そのあたりで905icsの方が便利です。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

iPhoneのほう、EXIFが出てないですね。ひょっとしてZERO3みたく記録されない仕様なんでしょうか……と思って調べてみたら、メールすると消える仕様みたいですね。

濃い色も綺麗に出て、ノイズも少ないですね。iPhoneのカメラにはまったく期待してなかったんですが、思ったよりはよさそうです。

iPhone 条件が合えば、かなりきれいにとれますね。
自分は、密かにApp Store で iPhone のカメラ機能を拡張できるものが
出ないかと期待しております。

こんなのとか↓
http://netafull.net/iphone/025404.html
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。