
 

iPhone買ったけどまた例のアレですよ

 
 表参道は朝からすごい祭りになっていましたね。僕は寝不足で現地には行けませんでしたが、shi3zさんのustreamで盛り上がりは体験できました。すごかったですね。
 ブログやテレビのニュースも、iPhone一色という感じでした。

 僕は地元のショップで予約が確定して、15時くらいに取りに来てください、という話だったのですが、待ちきれなくて14時くらいに行ってみました。

 店内はがらがらで、待ち時間なしで手続きできました。結局、大型店舗に一極集中で人が集まって、小さな店は予約も途中で締め切ったし、案外空いているのかもしれません。

 で、手続きしました。チェックシートが数枚あって、読んで理解したらチェック、という手続きがあり、料金プランの説明があり、身分証明の提示がありました。
 そして待望のiPhone登場。目の前にぴかぴかの箱が置かれましたが、顧客情報の入力が終わるまでお預けです。

 で、後は受け渡すだけ、という段になって、何故か猛烈に待たされました。15分たっても20分たっても何も起きず、どうしたものかと思っていると、なんか店員さん達も焦っている様子。で、受付の人が僕の所に来て言うには

「機械の手続きができなくなってしまいました。本社の方からシステムがダウンしたというような報告はないのですが、お客様の情報を入力した途端、どういうわけかうちの機械が動かなくなってしまって……………」

 俺はバイキン君か!!!

 で、30分たっても機械が復旧せず、別な書類をつくって、受け渡しは後日という事になってしまいました。
 目の前にぴかぴかのiPhoneの箱があるのに持って帰れないとは…………。

 で、しょんぼり席を立った瞬間、機械が動きましたよ。その時の店の微妙な空気………!!

 携帯の契約の時、俺の名前を入れたり、俺の携帯からアドレスを吸い出そうとした途端、店の機械が止まってしまうのは、これでもう3回目ですよ!!どうなってんだ。俺の名前はなんか『バルス!!』みたいなもんなのか!!?


 まあ、店の機械がおかしくなったおかげで(かは知らないけど)、うちのiPhoneは今のところ順調に動いています。
 まだ通話とか試していませんが………。

988f50ff04b8ca396d6aa6fc4601487793280c8b922d6d18ffca52b2b6f259ae5723b35296b555daf26c1dc22c970cf7a29b2b34cda7b8be68b691397debce7f79e93ecb8513ead18fdf56904860b224f9986ac2cc767c5a1853628ed3f720f222c2d4de19e7503f7df8bc22d572035cfcfa4625719e1322f1d78deff17e945f
関連記事

テーマ : iPhone
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : iPhone

コメントの投稿

非公開コメント

なんかもうタイトルから笑いましたw

よっ!十八番!!

いいなあ~欲しいです、私も!!

これからどんなへなへな現象に見舞われるのか、とても楽しみです。期待してます。

うそうそ、何も起こらないといいですね。祈ってます。

いやぁ、期待?を外しませんねぇ…‥
そのうち、通話先の電話機がハングとか
起きちゃったりして。

なにはともあれ、無事に入手出来たようで何よりです。

私も先日近所の本屋で回螺を入手できてホクホクです。

期待通りですね:-)

うちもげっとしました。今ひとつ入力に慣れません。
ついでに言えばこうして入力してるとsafariが落ちることが。
無茶させてるのかなぁ。
というわけでiPhoneからコメントしてみました。

ヘタな宗教の勧誘よりも安倍さん見てるほうが神様を信じられそうですw

通常表記されない「吉」の文字に何か問題があるのではないか、と思いました。
安倍さんの携帯は「土」の方で登録されてて、店の方はその文字が入ってなくて…
とか思いましたけど、有り得ませんよね(笑)

体から特殊な電磁波が出てるんじゃw
そう考えると今までのことも…。

ワロタw
期待をうらぎらないですね。流石w

期待を裏切らない展開に安心しましたw

とはいえ、本体には何事もないようで一安心ですね
使い勝手またレポートしてください

おもしろすぎます
機種依存苗字?使用禁止、みたいな。

関西では大型店舗でもがらんとしていたらしいですよ。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

