スポンサーサイト

 

MGS4が出てしまった

 
 MGS4が出るまでには3をちゃんとやっておかないと、と思いつつ、気づいたら発売日でした。
 で、4を起動してみたのですが、オープニングから何かみんなものすごいわけありなおっさんたちが難しい話を始めておいてけぼり感が最高潮。どこまでが3をやってないせいで分からない事で、どこまでが意図的に隠された事なのかが分からないので、とにかくおろおろするばかりです。スネークじじいになってるし。前作から30年後とか、そういう事なのかと思って観ていたら、何?病気なの?もしかして3の最後に大きなつづらをもらったりしたのか?

 なんて考えているうちにゲームが始まりました。隠れろといわれても………と言ってるうちに気持ち悪い脚マシーンに蹴られて死亡。『スネェェェクゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!』なんて弱いんだ。

 内容もストーリーも操作法も全部忘れているので、結局3をやる事に。デモが死ぬほど長いです。そしてスタート直後のバックパックの回収に30分かかって絶望的な気分に。廃工場に潜入せよって言われて、敵がうようよいる中を匍匐前進で潜入。即発見。普通潜入って敵が居ないところから行かないか?

 敵にプスプスプスプス撃たれながら床下に潜ってヘビとネズミを捕まえてもぐもぐ食べたところで、忙しいので終了。
これはPS3が出る前に遊んでおけばよかったなあ。

 現実でもゲームの世界でも方向音痴なので3D系のゲームは軒並み道に迷って挫折します。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : MGS メタルギアソリッド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

MGSシリーズはDQやFFのようなただのナンバリングではなく、シリーズとして繋がってるので飛ばし飛ばしでやったら分からなくても仕方ないですね(笑)。4で興味を持った人も過去の作品から順番に遊んで欲しい作品です。

あとMGS3のスネークはMGS1・4のソリッド・スネークではなくネイキッド・スネーク(ソリッドはこのネイキッドのクローン人間)で別人なのですよー。

MGSシリーズは隠れるコツというか、いろいろ慣れないとかなり大変かもしれません。
特に4は、ヘタすると潜入ゲームではなく単なるサバゲーに。

あとキャラの関係がややこしいのも。
スネークいっぱいいるし、ソリッドとネイキッド(ビッグ・ボス)なんて見た目一緒だし(^^;
時系列や相関関係を把握するだけでも大変でした。

急にブルーレイが見たくなって今月PS3を購入しMGS4もやってみました。
MGS1とMGS2の途中までしかやってないので、ストーリーは何とか想像で・・・。

久々なので操作にもなれずサバゲー状態でしたが、1人目のボス?を倒したあと
もう一度最初からやってみたら、慣れてきたみたいで1回目より面白いです。
アイテム探して町中を這いずり回ってますw

スネークが老化した話は2の時に出ていましたね。FOXDIEが原因だったはずです。
ちなみに時系列は3→OPS→1→2→4ですね。

3より2の方が繋がりが強いかと…まぁ、PS3を持っていなくてデモで我慢してる身なんですがね。涙

頑張ってクリアしてください。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

