スポンサーサイト

 

バン!バン!バン!!

 
 今の住居に引っ越してきてから、窓の外で突然『バン!バン!バン!』とかなり大きな破裂音が3回1セットで聞こえてくる事がよくあります。かなりでかい音だし、ちょっとこもった銃声みたいなので、ものすごく心臓に悪いです。
 一体これは何なのかとしばらく考えてみて、必ず3連発なので、もしかしたらクレー射撃なんじゃないかという結論に達しました。近くに射撃場でもあるのか。
 勘弁してくれ!!!これが迷惑行為じゃないわけがないだろうという気がするんだけど、許可取ってやっているからには合法なんだろうなあ………。
 練習の時は何かサイレンサーみたいなものをつけるとか、防音設備をつけるとか(屋外だから無理か……)、何か対策を取って欲しいなあ………。
 撃ってる本人たちは耳栓してるからいいけど、一日中バンバンやられる方はたまったもんじゃないです。

 練習は何かレーザーポインタのついた擬似的な、なんというかジリオンみたいのでやれっつーの!

(追記)近くにクレー射撃をやれるような場所はないそうで、原因は謎のままです。鳥よけとかなんでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

人が住むような住宅地の近くで発砲とは考えづらいのですが。
車のバックファイヤとかじゃないでしょうか。
とりあえず都内にクレーの射撃場はなさそうです。
http://www.yjl.co.jp/yjl/s-range/index.html

韮崎の射撃場では、流れ弾が川を越えて民家に飛び込んだそうなので
流石に住宅街の近くには作れないと思います。
残るはエアライフルとかですかね? あれも連射できるようなものではないと思いましたが……ホビー用のガスガンかもしれませんね。

うちの田舎には、畑の鳥よけ装置でそういうのがありました

ひょっとすると、田舎の畑などで取り除けで使用しているもののたぐいかもしれませんよ。カラス対策で町内会の人が鳴らしているかもしれませんね。
いや、きっと祟りのたぐいで、一歩家の外出ると聞こえないのですよー!ヒー!

羽毛布団を叩く音ですね、それ。

3つ子の河川敷ゴルファーだとおもいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そもそも クレー射撃に使う散弾銃で3点射は可能でしょうか?
2発撃った後 超高速で排莢して 装弾しなおして ・・・無理っ

 あ、クレーって2発でしたっけ。ずっと3発だと思いこんでいました。なんで3発だと思ったんだろう………。
 三鷹とクレー射撃で検索すると、三鷹クレー射撃協会というのがあって、これかなあ、と思ったのですが、早合点でした。
 しかし、そうするとますます何の音か分からないなあ………。必ず3連発なんですよね。

海外でしたら3発以上の装弾数をもつ散弾銃も使われるようですけれど、
日本はそのあたりどうなのでしょうね。
散弾銃といっても手動で装填するもの以外に
ピストルのように一発撃つたびに自動排莢→自動装填されるセミオートマチック式のものもありますから、
もし国内のクレー射撃でそういったタイプの銃が使用可能ならば、3連発を行っても不思議はないかと思われます。
銃刀法やクレー射撃には詳しくないのでその辺りの規定などはわからないのですけれど…。
近所の方に音源の正体を聞いてみるのもよいかもしれませんね。

散弾銃を持っているご家庭の人から聞いたのは、弾数規制はあるものの、ダミーカートリッジを入れるだけなので、特に意味はないとか。
これも10年以上前の話なので、法規制がどう変わったかは知りません。
確か5発は撃てたと思います。
住宅地近くでの発砲は問題がありすぎますし、銃管理のの管轄が警察なだけに、座視しているとも思えません。
余り気になるようでしたら、警察なり市役所などに相談してみることをお奨めします。

youtubeなどには銃の射撃動画などもあがってますので、同じものかどうか聞いてみるのもお勧めです。距離によって多少音の感じが変わりますが。

…お風呂の湯沸かし器の点火音とか?
手でハンドルを回すタイプは人それぞれクセがあって面白いです。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

