スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウェーーーーップ!!

 
 ちょっと前にEye-FiというSDカードを買いました。これは、SDカードに無線LANが内蔵されているもので、これをデジカメに入れて写真を撮ると、PCと繋がなくてもPCやFlickrに写真を転送できます。
 という触れ込みでいそいそと買い込んだんですが、自宅の無線LAN環境ではどうしてもエラーが出て繋がりませんでした。

 で、すっかり諦めていたのですが、今日、電脳空間カウボーイズのシン石丸さんのブログの、自宅のネットのセキュリティ環境をWEPという古い規格からWPAに変えたら回線が速くなったという記事を読んで、何となく自分のAirMacの設定を見たらうちもWEPでした。
 で、WPAに直したら回線が明らかに速い!そしてデジカメを起動したらもりもりとPCとFlickrにアップロードを始めたじゃないですか!!
 WEPって古かったんですね。

 で、改めてEye-Fiの感想なんですが、かなり面白いです。でも、僕みたいにしょっちゅう失敗してダメ写真をメモリいっぱいにためこんでしまう人は、ときどきいらっとするかも。

 複数枚のEye-Fiを使おうとすると、ログインとログアウトが面倒くさいのと、動画が転送できないのと、サイズが2Gまでしかないのを何とかしてくれたらEX-F1と併せて便利に使えるんですが。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : インターネット関連
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

WEPは暗号強度のあまりの弱さから、いまや使っちゃいけない規格となっているのですが、任天堂DSがWEPにのみしか対応していないので、しかたなくWEPを使っているという人が多数。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。