スポンサーサイト

 

く、首が………

 
 頼んでいた新しい布団が届きました。で、寝てみたのですが、固すぎず柔らかすぎず、大変いい感じでした。で、安眠……かと思いきや、2時間後に、猛烈な首の痛みで目が覚めました。
 なんか、首のまわりがカチカチにこわばっていて、しばらく動かす事もできませんでした。ゆっくり前後に首を動かしているうちに、回復したのですが、首から肩にかけて、筋肉の芯に凝りがたまっているような感じは抜けませんでした。
 布団が悪いと言うより、もともと枕が合っていなくて、布団を替えた事で枕の違和感がより顕著になった感じです。

 枕は、1日の1/3は寝てるんだし……と思って、数年前にテンピュールの枕を買ったのですが、これが僕にはさっぱり合っていなくて………というか、寝た瞬間は合っている気がするのですが、じんわりと『枕が低すぎる気がする』という気がしてくるのです。低反発だから?
 で、もう枕も替えてやる!と思って、水枕を買ってみました。
 ………なんかこの『理想の××を捜して………』式にずるずるといろんなものを買ってしまうのは、PDAとか自転車のサドルとか、僕の悪い癖ですね。

 とにかく、朝起きた時の、この寝覚めの悪さを何とかしないと仕事の効率がさっぱり上がらないです。今日も一日、なんかぼんやりしてしまいました。あと首が凝っている時は視力が低下している気がします。………いや、視力が低下しているから首が凝りだしているのかも……。
 考え始めるときりがないのですが、とにかく肩凝りは職業病みたいなもんなので、なんとかうまい解決法を見つけたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 快適な生活のために
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

肩こりは運動すると直ります。
普通の運動じゃダメです。

これやってください。
http://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002008&RedirectYn=true&GOODS_NO=65381&af_id=20
『理想の××を捜して………』式にずるずるといろんなものを試してください。
でわ。

沖縄の木の枕など如何ですか?
最初は相当痛いですが、慣れると病みつきになる気持ちよさです。

後、首がこったからと言ってぽきぽき鳴らさぬよう。
あれって、関節を痛めるだけですから。

初めまして、いつも見てます。
私も昔から枕が合わなくてよく変えたりしてました。
そば殻、パイプ…
今は低反発ですが凸凹どちらを首の方に持ってきても
合わない気がしています(笑)

今度、首の高さを測って貰って購入するやつにしようかな…と。

枕をカスタマイズしてくれる店があったりするようですが、いかがでしょう?
http://www.lofty.co.jp/new/pillow_couturier.shtml

初めまして。
私も今年の1月に、急性の肩こりに襲われたのですが、
お湯に溶かしたスキムミルクを飲んでいる間だけ、痛みの芯が消えました。
栄養の偏りがあったのかもしれません。
肩の違和感が無くなるまで3週間程かかりましたが…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは。
私は無印良品の低反発枕を使用しています。
形が四角いので、半信半疑でしたが、私にはあっていたようで、ここ何年か快適に使用しています。
値段もテンピュールより安くて、厚さも二種類から選べるので(私は厚い方を使用しています。)なかなかですよ。
ですが、枕は人により合う合わないがはっきりしているので、少しオススメ!といった感じです。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

