スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺涙目

 
 so905icsの話です。トラブルはずっと続いています。エラーの原因が特定できないので、しかたなく別なメーカーのmicroSDカードを買って比較する事にしました。
 先日花見に行ったのですが、出かけに宅配便でPhotoFast社の高速書き込み対応のカードが届いて、急いでいたのでそのままカードを持って花見会場へ。ここ数日雨が降ったりしてどうなるかと思いましたが、桜はちょうど見頃でした。で、ここは桜を撮らなくてはと思い、カードを換装してパチリ!
……………満開の桜は圧縮が効きづらいらしく、何度撮ってもエラーが起きて画面がブラックアウトして保存できませんでした。やむなく画素を落として何度か撮り直したら、640*480まで小さくした時点でやっと保存ができました。まあ、EX-F1も持って行ったのでいいのですが、でも何のために高画質カメラが売りの携帯を買ったんだか。

 で、しょぼくれて帰る途中、DoCoMoショップがあったので乱入しました。入り口で仁王立ちの俺。にっこり微笑む女店員。ひょろりと高い椅子にシットダウンする俺。微笑む女店員。両手をぶんぶん振り回してso905icsのマクロで写真撮るとエラーが出る件を説明する俺。微笑む女店員。似たようなエラーの報告はないかと詰め寄る俺。『ないです』と女店員。証拠を見せてやると携帯をとりだして布地をマクロ撮影する俺。………ばっちり撮れた!!!
 微笑む女店員。いや……眼が笑ってない。『液晶画面をマクロで撮った時もエラーになった』と俺。液晶モニタがないのでデモ品の携帯の画面で試してください、と女店員。撮影する俺。ばっちり撮れるso905ics。脂汗が止まらない俺。微笑む女店員。『ジーンズみたいな粗い布地だとエラーが出るんだけど……』と言い訳する俺。『今日はジーンズじゃなくて残念ですね』と微笑む女店員。携帯を掴み、走って逃げる俺。ありがとうございました、と女店員。驚異の敗北感。
 未練がましくお店の近くの壁をマクロ撮影。ばっちり撮れるso905ics!!泣きながら帰宅。暗い部屋で体育座り。
 でも直ったからいいや、と気を取り直して自宅の液晶モニタを接写。エラー。

 ドリフか!!!

 ジーンズでもエラー。他の布でも庭の雑草群でもエラー。何度やっても条件を変えても再現性100%でエラー。ふざけんな!!!

 で、観念してソニーが動作確認して正式対応を保証しているsandiscのmicroSDカードをさらに買いましたよ。で、さっき届いて撮ったらエラー。
 結局本体が壊れてんだよ!!んもーーー!

 エラー画面はこんな感じです。撮影直後に一瞬撮影後の画面が出るのですが、すぐブラックアウトしてしまいます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 905iシリーズレポート
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

以前、アップルストアに故障したMacBookを持って行ったら、ジーニアスバーでMacBookを広げたとたんに直ったことがありました。
でも持って帰ったらやっぱり故障してたので、なんとかジーニアスに故障を納得してもらうために、故障してる事を示すスクリーンショットを撮影して持って行きました(たまたまスクリーンショット見ればわかる症状だったんです)。ジーニアスは「今の本体には異常はないですが、このスクリーンショットを見ると、確かにおかしいですね」と言って、無事無償修理となった事がありました(実際は、しぶしぶですが)。
というわけで、この動画をドコモショップの人に見せたら納得してくれる……かも……しれません……納得……してくれるといいんですが……。

故障しちゃった時って、サポートとの戦いみたいになる時がありますね。
「電源入らない」とか「ディスク読まない」とか、わかりやすい症状だとまだいいんですけど(よくないか……)。

SOって…

私もSO製を使って困っています。

SO703iの使ってるけどSanDisk製のmicroSD1GBを入れて、PCから「SonicStage CP」経由で音楽入れたら、見事にSDが壊れます。
一度壊れた時はSDのせいだと思い、電気屋で交換してもらったのですが…
交換してもらったSDも壊れたので、今度はDoCoMoショップへ。
ですが、ここでは「調べてみます」と…店内の実機でSDを確認。
店員がメーカーの方へ問い合わせる。後日、メーカーから来た返事は「そのような壊れると言う報告は受けていません」っと…
私は、実際壊れてるんですけど…っと思いましたよ。
仕方なく、電気屋で再度SDを交換しました。
でも、やっぱり3度目も壊れて…3度電気屋で交換。
二度と携帯に音楽を入れることは無くなりました。。

もうSO製の携帯は買いません。

今度はジーンズを履いてモニタを借りてリベンジですね!(グッ

価格.comでのクチコミと同じ症状なのでしょうか

楽しく拝見させていただいています。
(初期不良の話のも、お気の毒にと思いながらも、その文体の故か、失礼ながらも楽しく拝見させていただいてますが・・・)

さて、so905icsの不具合の件ですが、私は該当機種を使っていないので、実際の所はよくわかならいのですが、
価格.comに似たような不具合のクチコミがあったので、すでにご覧になっているかもしれませんが、一応念のためにアドレスを。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000999/SortID=7622260/

ちなみに、私はP905iでDoCoMo、Panaに対して半クレーマー状態だったりしましたが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101001000/SortID=7052589/
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。