スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ううう~so905ics………

 
 いま新品のmicroSDカードが届いたので入れ替えてフォーマットして、写真を撮ってみましたが、やはり液晶モニタをスーパーマクロで接写すると画面がブラックアウトしてしまい、撮った写真が保存できませんでした。
 メーカーを確認しないで買ったら、元々持っていたやつも新しく買ったやつもtranscendというメーカーのものだったので(容量が違う)このメーカーのカードとso905icsの相性が悪いという事なのかもしれません。
 でも、圧縮の利きづらいごちゃごちゃした画像の時だけ発生するというのは、本体の問題という気がするなあ…………。
 むむむむむ。
むむむ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 905iシリーズレポート
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

初期不r(ry・・・

不良ご苦労様です(ぉ

価格にそれっぽい記事が
http://bbs.kakaku.com/bbs/31101000999/#7622260

>DSに持ち込んで一度本体を交換して貰いましたが、交換後の機体でも同様の症状が出ます。使用カードは、A-DATA(1GB、2GB)、Kingston(1GB)、CFD(2GB)、Transend(2GB)、このいずれでも同じ症状が出ます。カードのフォーマットを行っても変わりません。ドコモで動作確認をされたカードは、Panasonic、TOSHIBA、SunDiskの3社とのことなので、これらのカードでも症状が出るのかどうか。カードの相性問題なのか本体の不具合なのか。同様の症状をご経験の方はいらっしゃいますか。

>KO!さん
情報ありがとうございます。まさしくその症状です。では、microSDカードの相性問題みたいですね。
 これがso905icsの全部のロットで発生する不良なのか、僕が買ったのと同じ一部のロットだけの問題なのかが分かるといいのですが………。
 結局DoCoMoショップでいくつか本体みせてもらって、transcendを入れさせてもらってテストするしかないかなあ……。
 他のメーカーのカードに買い換えれば確実に直るというならそれでもいいのですが、何か問題のある個体かもしれないし………。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。