スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXILIM EX-F1が来ましたよ!

 
 カシオのEX-F1が来ました。なんかカメラづいてますね。ちょっと節制しないとやばいです。

 それはそれとして、これは予想通りものすごい面白いカメラです。写真を撮る事が趣味の人より、何か別に趣味がある人のためのカメラという気がします。
 EX-F1のスロー動画を使うと、生き物飼ってる人とかは、今まで見た事もないようなペットの動きとか表情が撮れます。

そんなわけで早速。
youtube版はこちら
youtube版はこちら

 とりあえずトカゲとカメレオンです。ちょっと縦長になってしまいました。次からはうまく調整します。
 これは600fpsで、最大1200fpsまでいけます。でも、1200fpsはちょっと実験的な機能で、さすがに暗くなってしまうので、僕の家の室内だと真っ暗になってしまいました。
 600fpsでもかなりスローな映像が撮れますし、逆に600fpsだとほんの30秒撮っただけで600秒の映像になってしまうので、300fpsくらいで十分楽しいかもしれません。
 とにかくこれは面白いです。
 続きにもうちょっとあげておきます。

おまけ。youtube版はこちら



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。