首凝り族

 
 首が凝りまくってます。原因は分かっていて、寝る時にDSの世界樹の迷宮II[AA]をやっているからです。この間まではポケモンやってました。
 この辺のゲームは(ちまちま系、反射神経不要)やっているともりもりと眠くなってくるので寝る前に最適なんですが、世界樹IIは、ついついあとちょっとやってしまううまいつくりになっているので安眠の敵です。で、ものすごい首が凝ってますよ。

 寝る時にゲームをしないという選択肢はないので(ないのか!)、解決法としてパーフェクト枕を探しているのですが、なかなか難しいです。

 以前も何回か『枕が気に入らない世界のどこかに俺にジャストな枕があるはず』的な探求心の元いろいろ買ってみたりしたのですが(水で高さ調整とか、中央が凹んでて頭が安定とか低反発系とか)、仰向けに寝る時は低い枕が好みで、わりと低めの枕が多かったのですが、横向きでゲームする時は高さがないと駄目なので、今回は高さのあるやつを買ってみました。

 あと、サンコーレアモノショップゴロ寝デスクが気になる今日この頃です。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 健康
ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメントの投稿

非公開コメント

今回は、ってどんだけ枕もってるんですか!(笑)
あっ!ゴロ寝デスク意外に安い……

ロフテー(http://www.lofty.co.jp/index.html)という会社でカスタム枕を作れるのですが、もうお試しですか?僕は姿勢が悪かったので、2年半ほど前に買って、まだ使っています。それほど良いとも思いませんが、とりあえず猫背は治りました。肩幅が広く、横向きに寝たときに首と肩に負担がかかるので、サイドのパーツはかなり高くして、仰向けのときに首のアーチを保つために真ん中がくぼむようにしてもらいました。日本橋三越とかにあります。

枕はムズイですよね
僕は少し大きめの枕で端を折って高さを調整して横を向いてゲームしています。

ゴロ寝デスクのファンの付いたやつ使っています。
足の調整が少し難しいですね。
ナイス角度に調整しておくと使わないときに場所取るんですよね。

ファンを回していない時でも熱を取ってくれるんで夏は重宝しました。

はじめまして
私は今、世界樹の迷宮Iをやっています。ついやりすぎますね あれは(^^;
枕の話ですが枕は首が15度位曲がるのがちょうどいいという話を聞いたことがあります。座布団とタオルで調節するといいそうです。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと