スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う、産んでる!!

 
 カメレオンが卵産んでます!神経質になってるから写真は撮れないですが、なんか感動です。


(AM3時追記)
 エボシカメレオンは、一度の産卵で50個くらい卵を産んだりするらしいのですが、うちのは見たところ10個くらいしか産んでいません。まあ、最初の産卵だし、卵自体は無事産んでいるのでいいのですが。

 ただ、へんな場所に産んでしまって(水飲み用のタッパーの下)、土を埋め戻すのがうまくいかないみたいで、ずっと土をかき回しているのですが、卵を一緒に転がしてしまって、なんか収拾がつかなくなってます。
 これが普通の状態なのか、良くない事なのか分からないのですが、産み終わったのかどうか分からないので手が出せません。
 卵は、上下が狂ってしまうと呼吸できなくて死んでしまうらしいので、早いとこ湿らせた土に並べて隔離した方がいいと思うのですが、カメレオン本人(人じゃないけど)が卵をごろごろ転がしてしまってもう何が何やら………。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。