スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュ~プリンタ~!

 
 先日、仕事用のカラーレーザープリンタを買おうと思っていると、という話をしたのですが、いろいろ情報ありがとうございました。
 で、一台購入してみましたよ。何を買ったかというと………




複合機


 まあ、プリンタの知識がある人はみんなお茶吹いていると思いますが、18000円のご家庭用複合機です。
 これは冗談で、コピー機とFAXが必要なので、仕事用とは別にさくっと買いました。brotherのMFC-480CNというやつで、なかなかいいですよ。Macでも無線LAN経由でプリントできるらしいですよ。こんな高機能な機械が2万もしない時代になったんですねえ。
 いまから試します。

 カラーレーザーは、MacBook Airのせいで予算が無くなっちゃったので、ちょっと待ちです。
 いつか買うとしたら画質より使い勝手をとってOKIのC8600dnか、奮発してステイプルフィニッシャーつきのCanonのLBP5910Fか、どっちかになりそうです。

 しかし、プリンタとスキャナはこの10年くらいで劇的に進化しましたね。
 でも、どちらもA4はものすごく安くてA3になると極端に高いのがくやしいです。漫画家はB4でないとどうしようもないので、どうしてもA3対応の機械しか選択肢がないので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の記事についてですが、部屋の空気を循環させれば
かなり暖房効率が上がるみたいですよ?
そんな時にエアサーキュレーターを使ってみるのも手かもしれません。
拙宅では夏場に冷気を家中に回すのに大活躍だったのですが
冬場の暖房でも同じようにいけるとのことです、我が家は今の所
暖かいので試してはいませんが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもブラザーつかってるんですが,定期的にプリンタヘッダのクリーニングとやらでインクを消費し,気がつくと空になってます.
使わないときはインク抜いとくといいかも. 抜けるのかな
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。