スポンサーサイト

 

ニュ~プリンタ~!

 
 先日、仕事用のカラーレーザープリンタを買おうと思っていると、という話をしたのですが、いろいろ情報ありがとうございました。
 で、一台購入してみましたよ。何を買ったかというと………




複合機


 まあ、プリンタの知識がある人はみんなお茶吹いていると思いますが、18000円のご家庭用複合機です。
 これは冗談で、コピー機とFAXが必要なので、仕事用とは別にさくっと買いました。brotherのMFC-480CNというやつで、なかなかいいですよ。Macでも無線LAN経由でプリントできるらしいですよ。こんな高機能な機械が2万もしない時代になったんですねえ。
 いまから試します。

 カラーレーザーは、MacBook Airのせいで予算が無くなっちゃったので、ちょっと待ちです。
 いつか買うとしたら画質より使い勝手をとってOKIのC8600dnか、奮発してステイプルフィニッシャーつきのCanonのLBP5910Fか、どっちかになりそうです。

 しかし、プリンタとスキャナはこの10年くらいで劇的に進化しましたね。
 でも、どちらもA4はものすごく安くてA3になると極端に高いのがくやしいです。漫画家はB4でないとどうしようもないので、どうしてもA3対応の機械しか選択肢がないので。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : PC周辺機器
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

昨日の記事についてですが、部屋の空気を循環させれば
かなり暖房効率が上がるみたいですよ?
そんな時にエアサーキュレーターを使ってみるのも手かもしれません。
拙宅では夏場に冷気を家中に回すのに大活躍だったのですが
冬場の暖房でも同じようにいけるとのことです、我が家は今の所
暖かいので試してはいませんが…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもブラザーつかってるんですが,定期的にプリンタヘッダのクリーニングとやらでインクを消費し,気がつくと空になってます.
使わないときはインク抜いとくといいかも. 抜けるのかな
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

