頭暖足寒

 
 新居の仕事部屋にはエアコンがありません。で、暖房は床に置いたパネルヒーターだけなんですが、まあ寒いですね。

 前の仕事場はエアコンがあって、それ以前に配管の関係か家電が多すぎたのか、冬でもエアコンなしで26℃以下には下がらない部屋で、そもそも暖房がほとんどいらなかったのですが、それでも冬場は足元は寒くて、そのわりには頭は暖かくて快適な温度がうまく調整できなくて困ったりしました。

 で、今の部屋は足元が暖かくて頭は寒いので、これはいいかなと思ったら、手がかじかんで絵を描くどころではないです。

 うーん。快適って難しい。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

空調で快適にってのは大変ですよね。
取り敢えず扇風機で空気を攪拌して、上下の温度差を少なくされてはいかがでしょうか。
サーキュレータとして売られているのは、風量が有る分、音も大きいですから
よほど大きい部屋でなければ普通の扇風機の方が良いかと思います。

天井にシーリングファンを付けるのが、もっと良いのですが…‥

それと、カラー印刷でネットプリントはどうでしょうか?
http://www.printing.ne.jp/
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと