スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こいつは楽しみだぜ

 
 CES2008でこんなものが発表されていたようです。
 ノートPCとスマートフォンと携帯の境界がだんだんなくなってきてますね。

 僕が初めて買ったMacは、MacIIviで、本格的に仕事に使い始めたマシンはQuadra840AVなんですが、記事で紹介されている端末は、スペック的にはviどころか840AVですらはるかに超えているはずなので、いっそこれにMacOS9くらいの性能は低くても軽いOSを入れて、Painter6を入れて、どこでもお絵描きマシンとして使いたいなあ。

 なんか、ソフトウェアとかOSが進化して高い性能を要求するからハードウェアとかCPUが進化するという側面はあると思うのですが、携帯端末に関しては、今の最新ハードに一昔前のOSを入れて、それがものすごく高速に動くなら、それでいいのかもなあ、と思ったりもします。

 あるいは、OSはあまり前面にでてこなくて、もう良くできたブラウザでGoogleとかのWebサービスがひととおり使えたらそれでいいような気もしますが。PhotoShopもWebアプリ化するらしいし。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : WILLCOM
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

Willcomは、アドエスががっかりだったもんで、このままWMとともにフェードアウトしちゃうのかなあ、とか思ってたのでいいニュースですね。ZERO3は(問題はいっぱいあったけど)よかったのに、その後の展開ががっかりだったので、不安でしたよ(だからいまだに初代ZERO3です)。
本当にWindows(非Mobile)が載れば、SheepShaverでOS9起動も夢じゃないですね、色々遊べそうです。
そういえばスペックだけ見れば、もうMacOS8(9も?)/Windows98時代に引けを取らないくらいですもんね。すごい。

PhotoshopのWeb版(フリー版)、発表から音沙汰ありませんがどうなっちゃったのか心配です(笑)

あの当時にQuadra 840AVを使ってらっしゃったとは、うらやましいです。
やっぱりPM8100/80AVにアップグレードされたんでしょうか。

>arutoさん
アドエスは、なんかあと一歩突き抜けた部分があったらもうちょっと普及したかもしれないんですが、惜しいですよね。僕はzero proxyのおかげでまた持ち歩くようにはなりましたが。

840AVは始めてとった漫画の新人賞の賞金で買いました。もちろん8100にアップグレードしました。懐かしいですね。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。