スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GoliveとDreamweaver

 
 メインのマシンをデスクトップからMacBookProに変えたときに、CPUが変わってしまうという事もあって、自動環境移行を使わずに、まっさらなOSに手作業でアプリを入れ直しました。
 その時にAdobeのCS3を導入したのですが、気づいたらHDDにGoliveがありません。
 そうか~。そういえばAdobeがMacromediaを吸収したときにGoliveはなくなって、Dream Weaverに一本化されたんだっけ。

 そんなわけで、メインのサイトに冬コミの宣伝CGを載せようとしたらDreamweaverではGoliveのファイルが開けなくて、途方に暮れてしまいました。
 いや、たぶん個別のhtmlファイルは開けるはずだし、移行の方法はあると思うのですが、学習している時間がないです。
 そんなわけで、とりあえず宣伝CGはブログの方に上げておきます。

 なんか年々新しいアプリの操作法を覚えるのがしんどくなってきてるなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

GoLive9は、単体ダウンロード専売になっちゃいましたね。(CSには含まれず。MasterCollectionにも!)
http://www.adobe.com/jp/products/golive/
Dreamweaverへの移行を推奨しているのか、GoLiveは9で打ち止めのようです。愛用していたので、悲しい。

試しにiWebも使ってみると面白いですよ
GoLiveみたいに細かくはありませんが、かなり新鮮で面白い発見もあるかもしれません!まぁ結局BBeditに戻っちゃう自分なんですけどね...

自分も同じ目に合いました。
結局、DWでサイトを作って、サーバーから全部ダウンロードしましたよ。
特にGLの機能を使いこなしていたわけではないので、これで十分でした。
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。