スポンサーサイト

 

WiiFitがきた

 
WiiFit


 WiiFitが来ました。
 
 いの一番に予約したものの、Wiiに関しては、メインのコントローラーの精度も、それほど高くなくて、正確な操作を要求されるゲームでは思ったように反応しなくてもどかしい思いをする事も多いので、WiiFitもそんなに正確ではなく、まあ良くできたおもちゃくらいに思っていたのですが、なかなか良くできています。
 まあ、Wiiのコントローラーでも、任天堂がつくったゲームに関しては、操作感でつまずく事は少ないので、付属のソフトの完成度の高さもあると思うのですが、それでも、自分の体重移動に合わせて、自分が思った通りに反応してくれるのには素直に感心しました。類似の商品がなく、比較できないのですが、この価格なら、価格分は楽しめそうです。

 で、まず普通に立ってみたのですが、かなり左に重心が傾いていてショック。確かに鞄はいつも左肩にかけてるなあ。
 そのあとの体力測定では、25歳とでました。しかし、僕は前屈しても指先すら床に着かないくらい体が硬いので、ふらついてしまう種目もけっこうあって、そのあたりを何とかしないとなあ、と思いました。あと、左右のバランスはとれるけど、前後にずらすのが苦手でした。

 体重は、あと6キロくらい増やさないといけないらしいです。その割にはお腹がぷよぷよしているので、体重が少ないのは筋肉が足りないんだろうなあ。

 とにかく、自分の今の運動神経がわかって楽しいです。今のところWii一台にWiiFit一台しか認識させられないようですが、ふたつに畳んで取っ手が付いて持ち運べるか、もう少し価格がこなれたら、複数台並べて家族とか友達で遊ぶのも楽しそうです。

 唯一の問題点は、設置場所をかなり食う事。うちは、テレビの前にテーブルがあるので、模様替えしないといくつかの種目はできないし、そもそもテレビのすぐ前で遊ぶ事になって、やりづらいです。
 腕立て伏せみたいな種目とか、踏み台昇降のように、WiiFitから降りるものもあるので、WiiFitの周囲1ⅿ四方くらいは平らな空間がつくれないと、遊びづらいです。
 購入を考えている人は、そのあたりも考慮した方がいいですよ。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Wii(ウィー)総合
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

