スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車の車庫を組み立てた

 
 自転車用の車庫を組み立てましたよ。
 ネット通販で注文して(ネットで買い物してばかりだなあ)、届いたものの、組み立てるのが大変そうで、ついついほったらかしにしてしまっていたのですが、雨が降るたびに自転車を傷めてしまうので、やっと一念発起しました。

 こういう、やらなきゃいけないけどついつい先延ばしにしてしまう事ってあるのですが、今回の車庫の件で、解決法が分かりましたよ。
 すごい当たり前の事ですが、とにかく作業を始めてしまう、という事です。
 こう書くと、当たり前過ぎて『何だそりゃ!?』と思われてしまいそうですが、つまり、車庫づくりだったら、荷物のでかい段ボールを見た瞬間
『これ、一人で組み立てやったら2時間近くかかりそうだな。俺ぶきっちょだし』
というような気持ちになったり、2時間まとまって空いた時間を作るのがしんどくなって結局後回しにしてしまいます。
 で、いつもならここでそのままになってしまうのですが、今回はそれではいかん!と言う事で、組み立てる時間なんて全然なかったのですが、無責任に段ボールをバーっと開けちゃって、中の部品を袋から出して、外に並べてしまいました。
 そうしたら、もうやらざるを得ないので、午後になって手が空き次第すぐに組み立てましたよ。
 やってみたらそれほど大変でもないし、けっこう楽しかったり、一人で奮闘していたら隣家のおじいさんがネギと大根とカブをくれたりして、やはり積極的に何かをするといいことがあるなあと思ったりしました。

野菜



 そして、このネギと大根で鍋をつくったのですが、ものすごいうまかったです。自宅でつくっているらしいです。やはり農薬を使わないとか、そういうことで味が違ってきたりするんでしょうか。

鍋



 うちの庭でもなんか栽培してみようかなあ。
 それはそれとして、とにかくなんかやろうと思ったら、とりあえず最初の一歩をわりと無計画に踏み出してしまうと、あとはなるようになる、という事です。無計画過ぎても駄目だとは思うのですが、僕の場合は、年をとっていろんな事に予測がつくようになったせいで、面倒な事だったらその面倒さをいろいろと予測してしまうせいでフットワークが鈍くなる事が多くなったように思います。
 もうちょっと体も心も動かさないとなあ。と思いました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 自転車
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。