スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チリンの鈴!!

 
 先週の伊集院のラジオで、『チリンの鈴』というアニメの話をしていました。
 なんか、チリンという羊の子供が狼に親を殺されて、復讐できる力を得るために、その狼に弟子入りして、力をつけるうち次第に怪物になっていくという、なんともいえない話で、子供時代の伊集院がそれを観た時の話をしていたのですが、まあ、へーそんなのがあったのか、と思って聴いていたのですが、今、何の気なしにその回のラジオを聴き直していたら、突然、狼のウォーに弟子入りしたくてウォーのあとを追って崖を登るチリンとか、凶暴化して頭に角が生え始めるチリンの映像が脳内にもりもりと再生されて、『俺は子供時代にチリンの鈴を観ている!!』という事を思い出しました。
 確かに、やりきれない気持ちになった記憶があります。

 しかし人間の記憶って不思議だなあ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チリンの鈴!!

 先週の伊集院のラジオで、『チリンの鈴』というアニメの話をしていました。 なんか、チリンという羊の子供が狼に親を殺されて、復讐できる力を得るために、その狼に弟子入りして、力をつけるうち次第に怪物になっていく

コメントの投稿

非公開コメント

あの作品は命の尊さを学びました('A`)
ただ、子供にはきついっすよね。あの作品。

マンガ少年のアニメ映画紹介記事で知り、当時観に行きました。
…親子ねずみと同時上映、たしか2回観に行ったような……
トラックバックもさせて頂きましたが何か変な具合になってしまいました
どうもすみません(恥)。

ちょっと前にBSで放送したので、撮っていたのですが……HDDのクラッシュで再生不能に。

原作がアンパンマンのやなせたかしだっつーのが、にわかには信じがたい事実ですね。

これがサンリオ作品っていうのもすごい。

ものすごい遅いレスポンスで申し訳ないのですけど・・・・・・、チリンの鈴借りました。
まだ見てないので感想は書けませんけど、この年代のアニメで全然知らないのはちょっとショックでした。小さい頃はアニメといえばほとんど見てる子供だったので(特にロボットもの)。

昨今では夏休みアニメ劇場にトムとジェリーがなくて寂しいです。
でも、クレヨンしんちゃんに新しい面白さを見出したりして(笑)
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。