
 

引越しして10日以上経ったのに、まだいろいろ終わらない

 
 なんか同じような話で恐縮ですが、まだバタバタしています。いろいろ書類関係の手続きは終わった気がしていたのですが、転入届は市役所に郵送すればいいのかと思っていたらなんか違っていて戻ってきちゃったので明日直接行かねば。
 あとは、旧居の粗大ごみの片づけと、退居の立ち合い。粗大ごみの片づけの火は運悪く雨で、洗濯機の運び出しのせいで床が水浸しになって、モップで拭いたのですが、どうも、泥を薄く部屋中に引き延ばしてしまったみたいで、立ちあい当日に部屋に入ったら床がすごく汚くてがっくり。濡れていた時は、わりときれいになった気でいたのですが……。

 それから、旧居のケーブルテレビを解約するのを忘れてましたよ。
 なんかやったつもりになっていたんだけど、新居にネットを導入する時に、ケーブルテレビのネットサービスについでに加入したので、新居はケーブルテレビとネットの契約がひとつで済んだので、解約の方もひとつのような気がして、ネットの解約をした時に、ケーブルテレビの解約まで終わったような気になっていたけど、よく考えたらまだでした。リースしていたチューナーを返却しなければならないのですが、リモコンが見つからない。わー。

 あと、リースの浄水器の解約とか、いろいろ忘れていたものがあって、月末になって大慌てです。

 新居は、なんか段ボールの隙間をすり抜けて生活する事に慣れてしまってやばいです。収納スペースは増えたはずなのに、どうして押し入れが足りないのか謎。

 絵を描く環境はどうにか整って、ぽつぽつ絵を描いているのですが、旧居は部屋の照明がものすごく黄色くて色合わせが大変だったりしたのですが、今度の仕事場は普通に白い光なので、だいぶ印象が違いますね。
 ここ数年、やや黄みがかった色の絵が多かった気がするのですが、もしかしたら室内光が黄色いせいで、青っぽい色が色が強く見えてしまい、反動で全体が黄色方向に引っ張られていたのかもしれません。
 ううむ。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

 確かに安倍さんの描く絵は、黄色い光(電球色?)の下で描かれている印象を受けますね。(そこが魅力でもあるわけですが・・・)
 白い光の下で描かれる新たな絵を楽しみにしています!
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

