スポンサーサイト

 

机が初期不良

 
 今日、待ちに待った仕事用の机が来ましたよ。元々、仕事机を新調するにあたって、O社のやつが候補だったのですが、品物がなくて3週間待ちだと言われ、色々迷ったあげく、イタリア製のF社のかっちょいい机にしてみました。
 で、今日モノが届いたわけです。天板だけで30kgくらいあるので、組み立てサービスも頼んだので、業者の人が来てホイホイと組み立てていきました。今までは、サイズも高さも微妙に違うキッチンテーブルを2脚、L字に置いて使っていたのでちぐはぐだし高さが高すぎるし、どうにも格好がつかなかったのですが、これからは超かっちょいいオシャレデスクで気分も一新して頑張ろうと思い、いそいそとMacBookProやら30インチのCinemaHDDisplayやらを載せていたら、突然脚と天板を繋いでいる金具がバキッといって外れました。4脚の脚のうち2脚が同時に外れて、崩れ落ちるMacBookProとCinemaHDDisplay、30kgの天板はそのまま俺の足の上に……!なんかもう、いろんな情景が走馬灯のようにぐるぐる回ってしまいましたが、なんと机は魔法のように、傾きながらも2本脚で立っています。極限状態で俺の隠されていた超能力が発動したのかと思いましたが、天板の下を見たら、置き場がなくて机の下に蹴り込んでおいたカラーボックスが、奇跡のようなバランスで天板の裏の金具と噛みあって、机を支えていました。あと数cmずれていたら、机が斜めに倒れて、天板が角から脚に落ちていたし、カラーボックスがもう数cm低かったら、机の上のものは全部滑って落ちていました。
 あまりの不幸中の幸いぶりに、しばらく立ちすくんでしまいましたが、とりあえずサポートに電話して、組み立てマニュアルを送ってもらい、部品を確認しました。
 組み立てマニュアルを送ってくれといったら、全然違う机のマニュアルを送ってきたりして、この会社は会社ぐるみでうっかりしているのか!とちょっと切れかけたりもしましたが、マニュアルを見たら、天板と脚を固定する金具が全部逆についていました。
 すぐ直してくれといったら、最短でも来週過ぎになるとの事。うんざりして、外れて曲がってしまった部品だけ宅急便で送ってもらって、組み立て工賃を返済してもらう事で話をまとめました。

 半日かけてセッティングしたパソコンと画材を全部下ろして、途方に暮れています。

 机まで初期不良か!!!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

もうお祓いしてもらった方が……

それはひどい…。

随分いい加減な組み立てサービスですねぇ。
とりあえずケガがなくてなによりです。

事務机ならオフィス一個分とか組んだ事あるけど、事前に打ち合わせとかして、組み間違いとかないようにした記憶が。
というか、メーカの人が来て組んだんだったら返品されてもおかしくないんじゃないでしょうか……

え、と。

本気でお祓いを検討されてみては。
(私は霊的な物は信じませんが)

30kgの硬い物が足の上に落ちてきたら…‥
安全靴を履いて机に向かうとか?
手と違って仕事は出来るかもしれませんが、
本当に洒落にならない事態でしたね。

またも伝説が1ページ・・・

そろそろ一覧表にしてほしい…

もうそろそろ適当な言葉を見つけるのが難しくなってきましたね…
なんか妙な組織が絡んでるんじゃないかと勘ぐらずにはいられません
安倍さんなら老後のために介護用アンドロイドを購入したものの
初期不良で安倍さんそっちのけでペットの世話ばかりしてしまうものだった
というような事態くらい起こりえそうで怖いです
それにしても怪我やパソコンの損失がなくて幸いでしたね
自分の身に起きたらと思うとゾッとします…

自分の身に起こる不幸(事故とか?)のスケープゴートだと割り切って考えればポジティブかと思います。

ギネスに載るまであと少し?

お疲れ様です。
大怪我がなくて何よりです(マシンにも

でもこれは人災なので初期不良的にはセーフでは?(ぉ
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

