たべものとか飲み物の嗜好

 
 最近、なんか猛烈に赤ワインが飲みたくなる事がある。だいたい夕飯時になって空腹を覚えると、何が食べたいのかを考える前に、赤ワインが飲みたいなあ、という気分になってしまうので、スーパーに買い物に行っても、食事というよりワインのつまみのようなものを買ってきてしまう事が多い。で、実際飲んでみるとグラス半分くらい飲んだあたりで、なんかじつはそんなにワインが飲みたいわけでもなかったのかな……、という気分になってしまう。で、だいたい翌日微妙に酒が残っていて体が重い感じがする。
 でも、次の日の夕方頃にはまた『赤ワインが飲みたい』という気持ちになる。これは何だろう。ポリフェノールが足りないのだろか?

 他に突然食べたくなるものとしては、カップ焼きそばとロールケーキがある。どちらも、数ヶ月に一度くらい、突然ものすごく食べたくなる。で、食べるとどういうわけか必ずものすごく胃がもたれて気分が悪くなる。でもまた数ヶ月すると、突然『ロールケーキが食べたい!』とか『カップ焼きそばが食べたい!』という気分になる。
 理由がさっぱり分からない。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : 日々の食
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

食べたくなるものは体がその栄養素を欲しているからだ、と聞いたことがあります。

たまーにチキンラーメンが食べたくなるのはきっと自分だけじゃないって信じてました。

私もチキンラーメンはたま~にありますねぇ。
毎度、食後はガッカリ感に包まれるわけですが。

ロールケーキやカップ焼きそばには加工油脂が多いからすきっ腹にむちゃ食いしないように、たまになら少し高価でもケーキ屋さんのロールケーキとかどうですかね?
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと