スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPodtouch、Windowsでは不具合があって動かないようだ

 
 方々で話題になっているようですが、iPodtouchをWindowsに接続すると、ケーブルを外してください、という画面のままフリーズしてしまうようです。
 これはWindowsにだけ発生する問題で、一度でもMacに繋ぐと、以後は正常に動作するようです。

 最初にこの話を聞いた時、ごく一部のマシンでのみ発生する問題なのだと思ったのですが、どうやらほとんどすべてのWindowsユーザーが同様のトラブルに見舞われていて、相性の問題とかではなく、もっと根本的なバグのようです。
 しかし、これは一度でもWindowsに接続してテストすれば気づく話で、どうしてこんなミスが修正されなかったのか理解に苦しみます。
 Windows版のiTunesをつくっている人達が、納期を遅らせるような事ができない状態で、バグがあると知りつつ出しちゃったのかなあ……とも思ったのですが、iTunesはもうずいぶん前にリリースされたもので、チェックの時間なんていくらでもあっただろうし、iPodtouchは、予定より1週間も前倒しで出荷してるしなあ………。

 まだ、Appleからの対応も出ていないし、iTunesのアップデータがいつでるのかも分からない状態ですので、iPodtouchを買われた人は、Windowsに繋ぐのは待った方がいいみたいです。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : iPod
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

Windowsではダメというより、英語版以外のWindowsではダメということのようです。どちらにしてもアチャーって感じですが。

なので、早々に発売されたアメリカでは一部でしか問題になっていないのでしょう。

safari for windowsもちょっとベータテストとはいえ、お粗末な感じですからね・・・アップルよ、日本をなめんな!とww

いずれにせよ、また、日本のメーカーではありえないミスをしてくれちゃいましたね・・・
プロフィール

安倍吉俊

Author:安倍吉俊


イラストレーター。漫画集『回螺』、画集『垓層宮』発売中。
ガンガンONLINE『リューシカ・リューシカ』連載中。
代表作『lain』『NieA_7』『灰羽連盟』『TEXHNOLYZE』
Macユーザー。カメラと自転車好き。爬虫類と魚を飼育中。
何かありましたらabetc*mac.comまで(*を@に変えてください)。

Twitter
Facebook
Amazon

同人誌の通販はこちら 恵文社バンビオ店

COMIC ZIN

スポンサードリンク
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
pixiv
最近の記事
カテゴリー
ユーザータグ

Quattro" "sd SIGMA dp3Quattro sp2Quattro α7II カメラ Mac iPad Apple 自転車 iPhone 電子書籍 ライフログ 糞対談 糞先生 石と泉 フトアゴヒゲトカゲ 古代魚 爬虫類 ダトニオ 掃除 

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
なかのひと

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。